※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saakuta99
妊娠・出産

34wの妊娠糖尿病で入院中。インスリン投与後、数値が上昇。情報を求めています。

訳がわかりません😑

34w 妊娠糖尿病で入院中です。
検査の結果、夕食後2時間の数値が9オーバーということで一昨日の夜からインスリンを打ち始めました。

数値が下がるどころか、全体的に極端にあがっています。
産科の先生にきいても内科の先生にみてもらうしか。。。という感じで😩
同じような経験ある方いらっしゃいますか😭😭

何でもいいので情報下さい😭

コメント

ナツ花

数値は、A1cですか??
インスリンに過剰反応してしまうことがあるみたいなので、それかな?とおもいました💦

• saakuta99

saakuta99

血糖値です💦
    A1cは正常値内で収まってたみたいです。

そうなんですね😔
    早く退院したいのに先が見えないし、何も教えてもらえないしでストレスです💧
    ありがとうごいます😭🙏

• 5月17日
  • ナツ花

ナツ花

食後血糖値でしたら、恐らく120が基準かとおもうので、129だったということでしょうか??
    それなら、インスリンするほど高くないような…?
    赤ちゃんはお元気ですか(^ー^)?

看護師さんたちに、もーしらんよ!!って言われる勢いでガンガン聞いて大丈夫ですよ!
    なんでも、小さいことも聞きましょう(^ー^)
    ストレスでも血糖値あがりますから。。

• 5月17日
  • saakuta99

saakuta99

赤ちゃんは本当によく動くしとても元気です☺️💓

そうです。
    ほかは数値詳しく聞けてないのでよくわかりませんが、夕食後が129で9オーバーしているのでと説明されました😔
    それが打ち始めて50以上あがっているところもあって💦

ここの病院が内科の先生に丸投げというか😩
    主治医の先生まで質問しても濁すんです💧
    みんな決まり文句のように「内科の先生に」とおっしゃるのでもう質問もしなくなってしまいました😭
    そして今日来るはずだった内科の先生も、私がシャワーの時に数値だけ見てインスリン増やす指示だけして帰ってしまったみたいで😑
    もう全部投げ出して家に帰ってやろうかと思いました😅

• 5月17日
とうふ

私も35w妊娠糖尿病で入院中です。
初日は6分食で、数値全部大丈夫で翌日昼食前のみ少し数値が上がってしまい、インスリン打ち始めました。

ですがインスリン打ち始めて数値が下がるどころか高くなる一方です😵

ストレス溜まりますよね。血糖値ってストレスも関係するそうで💦

私は産科の先生が妊娠糖尿病の治療もしてくれますが、土日は休みの為、なかなか進まないです。

私も早く退院したいですが先が見えず絶望してます。強制的に帰りたいです😭

• saakuta99

saakuta99

同じ状況の方がいて心強いです😭✨

私も未だに落ち着かず、またインスリン増えました。。。
    が、また高くなりました💧

本当に全く同じ思いです💦
    本気で帰ってやろうかと思ってしまいます😑
    頑張りようもないですもんね💧
    自分で努力のしようがないからどこに不満をぶつけたらいいかわからず、昨日の夜は看護師さんの前で大泣きしました😅
    心穏やかに。。とはいかないものです😩

• 5月20日
  • とうふ

とうふ

私もまたインスリンの量増えて、昨日大号泣。
    絶対ストレスのせいですよ、しかも病院だと寝たきりだし、こんな白米も食べないし😭。
    やってらんないですよね。

でもお仲間がいて少し救われました😢お互いはやく数値が安定する事を祈ってます🙏🏻

• 5月20日