※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

1歳の娘を断乳して4日目。アンパンマンを見ようとする行為が普通か不安。断乳の成功が心配。助言を求めています。

ただいま1歳の娘を断乳して4日目です。
今までおっぱいを見せない、何かで気を紛らわせる、夜寝る時に欲しがった時はギャン泣きさせました。昼寝はさすがに抱っこ紐を使ってしまいます…。
朝からいつもおっぱいを欲しがっていて、今朝は5時台に騒ぎ出しておっぱいを見ようと服を引っ張りました。おっぱいばいばいだよーと言い聞かせてもうるさかったので、仕方なく一緒に起床。
それでもおっぱい見ようとするので、結果的にアンパンマンを書きました。
それから数時間、服をめくってアンパンマンを見ようとします。笑っていますが、吸い付かれそうで怖いです!
アンパンマンを見ようとする行為は普通の反応でしょうか??
見たがるたびに見せていいのかなぁと不安になりました。
そしてこのまま断乳がうまくいくかとても不安です。
どなたか助言下さい!

コメント

断乳大変ですよね…
私の息子も1週間地獄の日々でした。
添い乳で寝かしつけていた為、息子自身寝方が分からずグズグズ…中々寝ず、寝ても眠りが浅くすぐ泣き出したり…
思い出すだけで嫌になっちゃいます(๑≖ˇдˇ≖๑)

アンパンマンですか〜☆
好きなものだと見たくなっちゃいますよねσ(^_^;)

へのへのもへじが良いとかよく聞きますが、私はガムテープをガチガチに貼り「おっぱいなくなっちゃった」ってやりました(笑)
そしたら、おっぱいを覗き込んで泣くのは初日で終わり、あとは胸元を見て「あ、ないんだった」とクズる程度でした。

アンパンマンだとおっぱいうんぬんの前にママのアンパンマン見たい‼︎になり興味を引かれるんだとおもいます。
見て満足して終わるのなら見せてもいいのでは無いでしょうか⁇

アドバイスになってなくてすみませんm(_ _)m

れこまま

コメントありがとうございます!

やはり辛かった思い出なんですね〜。。
アンパンマン、TVであまり見せてないんですが、もの珍しいのか…
乳首に絆創膏貼って書いたのですが、触って絆創膏剥がそうとされたので触らせない、見せないほうが良かったのかなと不安になってしまいました(-_-)

ガムテープすごい‼︎
これ以上アンパンマン触るようでしたら、ガムテープにします!

私が断乳した時はおっぱいは一切見せなかったです!
断乳実行の1ヶ月前からひたすら言い聞かせたので、おっぱいに絆創膏とかはしたことないのですが、へのへのもへじとか書くのはどうですか?

れこまま

コメントありがとうございます!
やっぱり見せない方が良かったんですかね…
なんだか服をめくってくるのを跳ね除けてるのが、すごく可哀想になってしまって…。

へのへのもへじ、書いてもアンパンマンと一緒で多分見たがってしまうような気がします…。

ぐっちー

断乳大変ですよね(>_<)
うちは1歳1ヶ月の時断乳しました!おしゃぶり使っちゃいました!
昼間はあんまり欲しがらなくなっていましたが、夜は添い乳で寝かせてたので、代わりにおしゃぶり。大成功でした!ちなみに小さい頃はおしゃぶり全く吸ってくれませんでした。
今度はおしゃぶりやめるの大変かなーと思いきや、転んで唇切った時にやめてみたらすんなり。
歯並びに影響するかもしれないからおしゃぶりはしない方がいいという方もいると思いますが、うちはこの方法で断乳成功したので参考までに☆

そう考えるとへのへのもへじも興味持っちゃうかもですね(・・;)
跳ね除けるっていうより、服めくるとママ風邪ひいちゃうからダメだよーって言ってみたらどうでしょう(^^)?
おっぱい見せちゃうと、まだあるんだ、と思われかねないです(´・_・`)
母子共に辛いですが、頑張ってください!

空色のーと

うう…。
私も、来月断乳をする予定なので、思わずレスしてしまいました。

やっぱり大変なんですね(-。-;

うちの息子くんは、かなりのおっぱい星人です…。
なんだか今から気が重い〜…。

apiii

私も断乳の時に片方にアンパンマン、片方に犬の絵を書きましたー(^o^)/
私は乳首に絆創膏を貼っておっぱい全体に絵を書いたんです。
やっぱり、くまのこさんのお子さんと同じように何回もみにきましたよ☆みにくる度に私はみせてあげてました。でも絶対に吸おうとはしませんでしたよ(絆創膏もはがせないようにバッテンで貼ってたので笑)
うちの子はみにきては、ばいばーいとおっぱいに向かって言ってました。
きっと、子供なりにおっぱいがもう飲めないこと、おっぱいがアンパンマンになってしまったことを何回もみて自分なりに納得しようとしてると思うんです。
だから、私は何回もお子さんが納得できるようになるまでみせてあげるべきだと思いますよ(^ν^)
はがされないか心配でしたら乳首に絆創膏何枚か重ねて貼っといたらいいかと♪

れこまま

すみません、一つ一つレスできなくて。
皆さん色々な方法があるんですね‼︎ありがとうございます!

着ている服によるのですが、Tシャツとか襟を引っ張りやすいものの時だけ、めくられる時がとても心配でした。。うちの娘、破壊力がすごくて絆創膏も剥がせそうなのです。

でもガムテープもいい案だなぁと思いました!絆創膏のままにして、絆創膏なくなりそうなのでなくなったらガムテープにします☆