※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
妊娠・出産

ベビー用品の購入に悩んでいます。必要なのか迷っています。里帰り出産予定で、田舎の一戸建てに住んでおり、2人目も考えています。

ベビー用品買ったけど使わず不要だったものありますか?😊
マンションや戸建て、布団やベッドなど環境や生活によって人それぞれなのは承知ですが悩んでます✨
お金もあんまりないので
ベビーカー→2万
ベビーベッド→2万5千円
チャイルドシート→2万
だっこひも→1万円
ハイチェア→1万円代
で最近下見を始めましたが、揃える必要あるのかな、とも思いまして✨
里帰り出産予定で、車は必須の田舎の一戸建てに住んでます😄私はベッドで寝ており、旦那は夜勤ありでお互いの実家は県外です✨
1人目で2人子供欲しいな、と思ってます✨
中古品に少し抵抗ありです✨

コメント

るん

ベビーベッドはあまり、使わなかったです💦

• パイナップル

パイナップル

あまりベビーベッドだと寝てくれませんでしたか?😊

• 5月17日
ママリ

ベビーベッド最初だけで後からオムツ交換代になってました😂
抱っこ紐も私は全然使わなかったです😂

• パイナップル

パイナップル

そうなんですねΣ(・□・;)
    ママがベッドで子供は布団はおかしいかなと思って😢
    ベッドを買ってまだ1年で😭

• 5月17日
ぽん

ベビーベッドは新生児の時しか使わなかったです💦
途中から添い乳して添い寝してたので💦
寝返りするまでは一緒にベッドで寝てて、寝返りしだした頃はベッドすてて
すのこにマットレス乗せて寝てます☺️

ハイローチェアも兄弟から借りましたが、ほとんど使いませんでした💦

• パイナップル

パイナップル

ベビーベッドだと赤ちゃんあんまり寝てくれないですかね?😥

• 5月17日
  • ぽん

ぽん

その子によると思います😊
    1人目なら必要ないかな?と思いますよ

• 5月17日
  • パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊

• 5月17日

ベビーベッドは最初だけで今は息子の服とか置く物置になってます。

• パイナップル

パイナップル

みなさんベビーベッドがやはり不要だったのですね✨

• 5月17日

退会ユーザー

犬とか猫を飼ってるわけじゃないし上の子がいる訳でもないので、日中は床にマット敷いてその上に寝かせて夜は一緒の布団に寝てます。

• 5月17日
  • パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊

• 5月17日
みっこ

ベビーカーは車があるとほとんど使わないです💦
ベビーベッドは友達にかりましたが、3ヶ月ちょっとしか使いませんでした。(新生児期は里帰りで畳に布団、1~3ヶ月まで使い、4ヶ月からベッドで添い寝)
チャイルドシートは車に乗るなら必須だし、抱っこ紐はお出掛けのとき必須だし、家の中でも使います。
ハイチェアは、産まれてしばらくしてからでもいいと思います。
うちはバウンサーが食事の時もお風呂の待機時も昼寝のときも大活躍してます😆

• パイナップル

パイナップル

私はシングルベッドなのですが、シングルベッドで子供と添い寝って狭いだけではなく精神的に潰しちゃわないかな、とか辛くなかったですか?😥

• 5月17日
夏色☆

1人目ならとりあえずベビーベッド無しで添い寝でも大丈夫かなと思います✨

私はベビーカーも1人目の時はほぼ使ってません😂

• パイナップル

パイナップル

抱っこ紐で公園など大変でもないですか?😊

• 5月17日
あんこ好き

ベビーベッドはとりあえずレンタル中ですが、最近じゃ、ほぼオムツ替え台ですね😓

• パイナップル

パイナップル

布団で寝たほうが楽ですか?😊

• 5月17日
  • あんこ好き

あんこ好き

背中スイッチ入って、ベッドで寝てくれないので😓
    私達のベッドで添い寝ですね、最近😅

• 5月17日
  • パイナップル

パイナップル

なるほど✨
    ありがとうございます😊

• 5月17日
koi

1人目はベビーベッドほとんど使わなかったので、2人目生まれてから考えても遅くはないと思います💦
我が家は年の差兄弟なので2人目の時も、首が座るまでの間寝かせておくくらいしか使いませんでした。
AB型ベビーカーも、殆ど車移動だし抱っこ紐ばかり使用していたので我が家の場合は使用頻度は少なかったです。

• パイナップル

パイナップル

koiさん
    ベビーベッドだと不便ですかね?😢

• 5月17日
  • koi

koi

うちの子は母乳育児で、夜も頻回起きていたので添い寝のまま添い乳が楽でした!
    ちなみにベビーベッドはネットで1万3千円位の安いやつにしましたが、丈夫で2人目の時には年数も経っていましたが全く問題なかったです!買うとしても安いので十分かな?と思いますよ☺️

• 5月17日
  • パイナップル

パイナップル

なるほど✨✨
    ありがとうございます😊

• 5月17日
mama

1人目であればベビーベッドとハイチェアはなくても大丈夫だと思います!
車必須の生活環境であればチャイルドシートは買わないといけません。
とりあえずベビーカーは生まれて少ししてから
見に行って実際に乗せて買った方がいいです。
ベビーカー嫌いなお子さんもいるので。
抱っこひもは買っておいた方がなにかと便利ですよ🙆🏻‍♀️

• パイナップル

パイナップル

旦那が夜勤もありワンオペになる日もあり、自分がお風呂入ってる間とか寝返りうてるようになってからだとハイチェアに乗せておくと安心かなと思ったのですが、そんなこともないですか?😊

• 5月17日
  • mama

mama

お風呂は新生児期終わって
    一緒に入れるようになっても赤ちゃんとは別で入りますか?
    私はバスチェアといってお風呂用の赤ちゃんのイスを買ってそれに座らせて一緒にお風呂に入ってました!
    もし別々で入るのであれば
    ハイチェアかバウンサーを浴室の近くに置いて寝かせるのもいいと思います!

• 5月17日
  • パイナップル

パイナップル

ご丁寧にありがとうございます😊
    なるほど✨✨なぜか私のイメトレだと赤ちゃんとお風呂別に入ってました😥💦一緒に入ればいいですね✨(笑)
    ありがとうございます😊

• 5月17日
そうくんmama

うちは、抱っこ紐は横抱きの時は必要ないかなと思います😓
横抱きしても頭から落ちそうで怖くて使えないです💦
あと、横抱き、縦抱き、おんぶ、正面抱きできるみたいな多機能のものだと訳わかんなく、まだ首座るまでベビーカーでいっかなってなってます😓
むしろそのあとも抱っこ紐使うかな??って感じです😥
重くなってくると、抱っこよりベビーカーが楽だよなって思ってしまいます💦

• パイナップル

パイナップル

なるほど✨生まれてばかりはお出かけもしないですしね😊

• 5月17日
  • そうくんmama

そうくんmama

あと、ベビーベッドはうちは使ってます🙂
    ある程度骨がしっかりするまでは、添い寝で骨折する可能性があるみたいなので、ベビーベッドに寝かせています😥
    それにシングルベッドであるなら、赤ちゃんと寝たら寝返りもできないだろうし危険かなって思います💦

うちの使っているものは、木のやつではなく、ベビーベッドとしてもプレイサークルとしても使えるものを使ってます🙂
    それだと、1歳まではベビーベッドとして、そのあとはプレイサークルとして使えるのでいいかなと思ってます😊

• 5月17日
  • パイナップル

パイナップル

親切にありがとうございます😭😭
    赤ちゃんと同じシングルベッドだと心配で寝られる自信がないです✨
    アドバイス頂きベビーベッドは買おうと思います✨

• 5月17日
MM

ベビーカー
ベビーベッド
バウンサー、ハイチェア
は、なくてもよかったです!☺
ベビーベッドは半年しか使わなかったし、車があるならベビーカーは邪魔になります。バウンサーは、赤ちゃんの好みがあるので、娘はバウンサー大嫌いで乗りませんでした💧💧乗れる時期も短いので、必要ないと思いますよ😂

• パイナップル

パイナップル

旦那が仕事でいなく、自分がお風呂に入ったりする時、赤ちゃんてどうしてますか?😭寝返り打てるようになったりするとハイチェアに乗せておいた方が安心かなとも思って😢

• 5月17日
  • MM

MM

赤ちゃんとお風呂の時間が別々なら、リビングに布団しいて寝せておいて、寝てる隙にシャワーだけパパッと浴びてました!

• 5月17日
  • パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊

• 5月17日
さーさん

うちは夫婦共に寝相が悪いので、ベビーベッド重宝しました😂(笑)
7か月くらいでつかまり立ちして、9か月くらいには使わなくなりましたが、2人目の時も夫婦&上の子に潰されることなくベビーベッドですやすや寝ていたので、我が家は買って良かったな〜と思います😊
ただ、新品で買うと高いのでベビーベッドとベビーカーは中古で買いました!
ベビーシートは新品で買いましたが、今となっては中古で良かったかなと思います(笑)上の子のジュニアシートは中古で買いました😊

初めての子って色々買いたくなりますが、赤ちゃんのうちは出費抑えられるところは抑えて、ある程度意思を伝えられるようになってからお金かけるのでも良いと思います😊
一度リサイクルショップなど何店か回ってみて、下見してみてはどうでしょう😊✨

• パイナップル

パイナップル

見てると楽しくなって欲しくなってしまいます✨
    ベビーベッドのあとはキッズ用ベッドでしょうか?😭
    布団がいいのかもしれませんが、1年前に私のシングルベッド買ったばかりで捨てて母子ともに布団にするのももったいなく、母がベッドで赤ちゃんが下で布団もおかしいですよね?😥

• 5月17日
パイナップル

私はシングルベッドなのですがシングルベッドで赤ちゃんと添い寝って辛くなかったですか?😥

㉗

ベビーベッドは
レンタルで十分でした(3ヶ月)
ベビーカーは好きじゃないのか
数えるほどしか乗らずでした😅
試してから買った方がいいかな〜と
思います。
うちは、チャイルドシート、
抱っこ紐は必須でしたが
ほかはなくても
特別困らなかったです🤔

• パイナップル

パイナップル

なるほど✨ベビーカーもA型?とB型で値段も違うし乗せてみての方がいいですね✨
    ありがとうございます😊

• 5月17日
みお

ベビーベッド→使わずオムツ起きに。
抱っこ紐→買わなかった
ベビーカー→買わなかった

最初はあまりお出掛けもしないですし、産まれてから考える予定でしたがイオンとかにはベビーカーもありますし、我が家はなんとかなりました。

• パイナップル

パイナップル

ベビーベッドは不要な方が多いのですね!ありがとうございます😊

• 5月17日
こう

ハイチェアは買ってないです。どんなものかもわからないまま(笑)
ベビーベットは、大人ベットにも置けマットでよいかもです。部屋移動の持ち運びに便利そうだし。

• パイナップル

パイナップル

ベビーベッドそんなにみなさん使わないのですね😊ありがとうございます!

• 5月17日
まくまる

ベビーベッド、数回しか使わず物置になりました💦助産師さんからも、ベビーベッドは要らなかったものでよく聞くね~って言われました(笑)抱っこ紐は毎日使ってます!ベビーカーは市でレンタルできるのがあるので買ってないです☆

• パイナップル

パイナップル

ベビーカー、市でレンタル出来るのですね😊知りませんでした!調べてみます✨

• 5月17日