※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こし
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビを見せるべきか悩んでいます。自分はテレビが常についている環境で育ったため、大人になってもテレビを見たいと思います。意見を聞かせてください。

もうすぐ5ヶ月になる女の子がいます♥︎
ところでみなさんは
普段テレビはどうされていますか?!
私は実家が人がリビングにいる時はテレビは
ずーっとつけっぱなしの家庭で過ごしました。

赤ちゃんが小さいうちはテレビをあまり
見せない方がいいと言われていますよね。
実際みなさんはどうなのかなーって思って。

普段テレビがつけっぱなしの家庭で育った
私は大人だってテレビを
みたいよなーって思ってしまいます。

もちろん消した方がいいのは重々承知
していますので、そういった考えをする事への
批判は御遠慮ください、、🙇‍♀️

コメント

あめ

4ヶ月くらいから、バンバン見せちゃってます!それまでは見なかったけど見るようになったので!

• こし

こし

4ヶ月くらいから見えているのかは別として、じーっとテレビ見つめる事がありますよね😳!

• 5月17日
ぽんぽこ

つけっぱなしです!私自身がテレビ大好きなので…ダメなのわかってるんですけど、立っちするようになるとオムツ変えるときはテレビ見せてる間にぱぱっと変えると楽チンです。
ただ、ご飯のときは消すようにしてます。全然集中しなくなっちゃうので。

• こし

こし

授乳やご飯タイムの時は消した方が集中して食べてくれますよね!

• 5月17日
はんな

うちはテレビずっとつけっぱですよ!
義理の両親と同居しているので
消してほしいとも言えず…
まぁ、私の実家も幼少期から
ずっとテレビついてましたし!

子供は、好きなCMとEテレにしか
興味がないみたいで、
特に気にしていませんよ!

• こし

こし

気にし過ぎも良くないですよね😅
    消すのが最良だと調べると書いてあるので罪悪感でいっぱいにらなります💦

• 5月17日

ずっとつけっぱなしです!!子供はずっと見てるわけではないし、私がテレビついてないと落ち着かなくて💦

• こし

こし

わかります~😅💦
    落ち着かないですよね!私もムスメとテレビの距離感は気をつけています𓀙

• 5月17日

つけっぱなしです~😱

• こし

こし

つけっぱなしになれてるとついてないと違和感ですよね😅💦💦

• 5月17日
ぴよ

テレビ悩みますよね🤔
わたしは見てほしくない気持ちもありましたが、静かな空間に慣れて小さな音にびっくりしちゃうのもなーと思い、日中は付けっ放しにして、見えにくい位置で息子と遊んでます🤗
夕寝の後からはテレビは消してわたしの好きな音楽を流してます🤗

• こし

こし

調べると2歳までは良くない!って書いてあって見せることは悪かのように書いてあるから罪悪感がつらいです🥺

• 5月17日
まんじゅう娘

私もテレビっ子なのでテレビは付けっぱなしにしてます😅家事する時とかYouTubeで娘のお気に入りの動画見せておくと大人しいので、ダメだと思いつつも頼っちゃってます😭

• こし

こし

やっぱり大人しくしてくれるとテレビ様々って感じですよね🙇‍♀️

• 5月17日