※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がお昼寝をせず、断乳したためおっぱいで寝かせられず悩んでいます。何か良い方法があれば教えてください。

みなさん!教えてください😭
今1歳4ヶ月の男の子を育ててるのですが、
なかなかお昼寝をしなくて💦💦
抱っこしてもおんぶしても一緒に寝転んでも
だめなんです💨💨😱
昼間はなるべく支援センターに行ったり、
公園に行ったりして疲れさせてるつもりなんですが
体力が有り余ってるのか寝てくれません😣
つい最近断乳をしたのでおっぱいで寝かせることも出来ず、結局車に乗せて寝かせてます😪
何か良い方法がありましたら、教えてください😢

コメント

マカロン

上の子があまり寝ない子でした😂
体力有り余ってるんでしょうね!
朝5時半に起きて、朝一でスーパー、その後支援センター、帰宅後昼食食べて、カーテン締め切って真っ暗にしてお昼寝30分〜1時間、夜も早めに就寝って決めたら1日のサイクルも睡眠、お昼寝も定まっていい感じになりました🤗

deleted user

お昼寝をしないと機嫌悪いですか??
息子も休みの日はお昼寝しなくなりました…(平日は保育園)
無理に寝かすのは諦めて、全てを前倒しにしています🙋
早いときは18時就寝です😁
そのまま朝まで寝てくれるので、大人の自由時間が増えた!と前向きに考えています(笑)

deleted user

同じ月齢のお友達は、お昼寝しなくなったって言ってました😊
保育園に通ってますが、保育園でも寝ないみたいです💦

ペッピー

普段は何時ころに起きていますか??
また、無理にお昼寝させようとするとるーさんも疲れてしまうので、時には諦めることも必要かと😂
お昼寝してくれるとこちらはやっと一息つけるのでその時間がなくなるのは嫌だと思いますが😅