※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか🍉
ココロ・悩み

同居中の義父母との生活に不満を感じ、自分の夢に対する不安や嫉妬が湧いてきています。他人と比べることが苦しい状況で、気持ちを落ち着かせる方法を知りたいです。

義父母と同居してます。
私の夢は別居して、団地でもアパートでもいいから親子3人で住むことです笑

だけどこの前保育園のママ友同士が
いい土地見つかった?早く建てたいよね〜
なんて話てるのを聞いてなんだかわたしの夢は
しょぼすぎて切なくなりました。

マイホームなんて同居の者からすれば夢のまたゆめです。羨ましいかぎりです。
車もうちは軽2台だし、、、
よそは夫婦二人とも普通車😭
なんでみんなそんなにお金あるの?

人と比べるのなんてバカバカしいですが、
前々からこのような、感情によく襲われます。
同じような方いませんか😰
なんか嫉妬してる自分が自分でいやです。

気にならなくなるにはどうしたらいいですか

コメント

うさ

みんな白鳥です!涼しい顔してるけど水面下では足バタバタさせてがんばってます!て思うようにしてます😂相当な高給取りじゃない限りそれぞれ苦しいときがあって切り詰めたりってしてるはずですよ😊あと、お金使う場面がそれぞれ違うからな〜って思ってます。車とか家とかにお金使う代わりに自炊で節約してる人もいれば、旅行とか外食にお金使う代わりに身の回りの物をお安く節約してる人もいる…って思ってます😊

ママリ

とってもわかります、私の周りも次々に注文住宅建てる計画してて、なんで旦那さんしか働いてないのにそんなにお金あるの?って思っちゃいます
私は1月まで実母、継父(再婚してるので実父じゃないです)の家で同居してましたが、旦那よりも先に私が無理になって無理矢理家を出ました。
私は今も働いてないのでお金はカツカツだし、車も軽一台のみです。

周りと比べて辛くなりますよね、、
気にしないようにするのはほぼ不可能な気がしちゃいます、、

大丈夫です、同じような人、ここにもいますよ🙋‍♀️(笑)

のらねこ

しょぼくないですよ〜
保育園のママ友さんは年齢どれくらいなんですかね?

地元の友達は早くマイホームというのが多いですが、
年齢が早いうちからローン組んで手に入れた家も10年ごとのメンテナンス、定年後10から15年の間に大掛かりな補修やリフォームが必要になると考えると、それって大変だよと思ってしまいます

家は3回は立ててないと暮らしやすい家にはできないと聞きますし、

収入も考え方も人それぞれですが、