※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から、この間LINEでたまには、○○ちゃん(娘)の写真送ってくださいね…

義母から、この間LINEで

たまには、○○ちゃん(娘)の写真送ってくださいね

と言われました。

義実家がかなり遠いので、全く会わないです。

連絡も全く取らないし、どれぐらいの頻度で
おくればいいかわかりません、、、。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは月1くらいで送ってます😊
◯ヶ月になりました〜!って感じで送ると送りやすいかなと思います!

うちは「みてね」というアプリ使ってます。
好きな時に写真アップロードして、好きな時に見て貰えばいいと思いますよ。

ぴぴこ

私も義実家はかなり遠いので娘が産まれて2回しか会ってません😅
ですが義両親は初孫なので写真は毎月1回月齢が上がった時にまとめて5枚くらい送ってます😊
こんなことできるようになりました的な。

アンパンチーまま

自分の親じゃないだけに頻度って難しいですよね💦💦💦

私はみてねというアプリを使って、夫婦の他に両親、義両親もアプリに招待してそこに写真を入れれば勝手に見れるようにしてます!

夫婦しか見せたくない写真はみてねの中でも分けられるので、そーしてますよ😊

後はみてねにも投稿しますが、季節の変わり目や何かあったときに単発でLINE送ったりしてますょ😊

まゆまゆ

うちも義実家はちょっと遠いです。
新生児期は顔が日々変わるので、週に1、2回は写真を数枚ずつラインで送ってましたよ(^^)
最近の様子も、一言添えてました。
夜泣きしますとか、笑うようになりましたとか。
何回かに一回はムービー撮って送ったりしたら喜んでくれましたよ!
今はそこまで頻繁じゃないですけど、月に一回以上は写真やムービー送ります。
らなまりさんの負担にならない範囲でいいと思いますよ(^^)

うーちゃん。

文章送るの苦手なので
とりあえず旦那家族の
LINEグループつくって
メッセージなしで、写真、ムービー
送るのをしてます◡̈⃝︎⋆︎*

週一くらいで溜めたやつを送ってます!
コメントとかは送らず、写真だけ義両親、旦那、私の4人のグループLINEに送ってます😊返事が来て返さないとってやつは返してますが、ありがとうとかかわいい!とかには返信してません(笑)

ovo

連絡とるのはめんどくさいし嫌なので「みてね」というアプリでぽんぽん写真や動画を一方的に送ってます😌

ミクロン

私も頻度分からないので、全て旦那に任せています!
いい写真が撮れたらその都度送っているみたいです(^。^)

ママリ

その距離感の"たまに"なら2.3ヶ月に一回送ります笑