※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま(´°▽°`)(20)
ココロ・悩み

義理母との関わり方に悩んでいます。性格が合わず、疎遠になりたいが旦那の希望で難しいです。皆さんはどうしていますか?

義理母が嫌いな人ってどう関わってますか?
今いる子供(長男)の父親ではないです。なので義理母にほぼあわせません。
でも、もし2人目を妊娠して子供ができたら嫌でも会いたがるのかなっておもうと嫌です。( > < )

なんていうか、性格が苦手なんです。言い表せれないくらい苦手で( > < )
できれば、疎遠になりたいけど、旦那は仲良くして欲しいらしく無理です(--;)

みなさん嫌いな義理母とどうやって上手く付き合ってますか?むしろ、つきあってないですか?

コメント

上手くやっていこうと3年近く頑張りましたが義母がやばいやつ過ぎて絶縁しました笑

• Kまま(´°▽°`)(20)

3年近くも?!私なんて1年経ってもないのに無理すぎて(--;)笑

3年近くよくがんばりましたね…^^;

最終絶縁ですよね。。旦那さんとか子供さんだけでも義母に会ってますか?💧

• 5月17日

退会ユーザー

私も最初の半年で無理でブチ切れましたが旦那の兄弟たちに何故か仲直りしろと言われそこから我慢の日々。1年半頃にはストレスで生理とまりました😂

旦那はしばらく会っていませんでしたが親だからすきにすればって感じにしてます。
    子供には絶対会わせたくないので会わせる予定もないです!
    旦那の誕生日などには騒いでプレゼントとか用意するんですが子供たちにはおめでとうの一言もないですし妊娠報告しても文句しか言われなかったので余計に会わせたくないです!

• 5月17日

ぶちギレたんですか!やばい!笑
    精神的にやられてるじゃないですか。。義母恐るべし……ストレス製造機…^^;

やばいですね!それは…(´・_・`)一応あなたの血も入ってますよって感じですね(…!
    妊娠報告に文句って……(--;)私もそんな義母嫌だ😭

• 5月17日

退会ユーザー

本当に色んな意味で素晴らしい義母だったので😂😂😂
    嫌がらせしか出来ないの?レベルです笑

そうなんですよね、おめでとうの一言があればまだマシでしたけどおめでとう無しでお金がどうのこうのとかまだ早いとかなんだとか言われまくりでした😡

• 5月17日

嫌がらせってほんと何歳ですかー?って聞きたくなります^^;笑

お金がどうのこうのってこっちの家庭の問題です〜って感じです!別に義母に養ってってたのんでるわけでもないのに( > < )天からの授かりものくらい素直に祝って欲しいです!

• 5月17日

退会ユーザー

そうなんですよね。旦那の兄嫁にも嫌がらせしてたみたいで後から話聞きました😅
    それも兄嫁とまだ仲良くなれていない頃散々私のこと家事も育児も何もしないダメ嫁で私に反抗してくる!とか嘘撒き散らしてたみたいです。近所の人にも言ってたみたいですし。

お前になんもしてもらった覚えないわ!!!って感じですよね。出産のお祝いなども何も無かったので口だけで本当に腹が立ちます😡
    多分孫より息子が可愛くてしょうがないんだと思います😅
    それに不倫相手が何人かいるようなので孫はどうでもいい感じでした。

• 5月17日

怖い……😱
    わかります!私の義母も親戚とか周りに言いふらしてます怖い( > < )

むすこ溺愛…わかる気がします🤣🤣
    こわい。。不倫まで……😭!

• 5月17日

退会ユーザー

親戚とか近所の人とか関わることないですし別に勝手にしろって感じですけどね笑

絶縁の話が出た時旦那に連絡しつこくて無視してたら旦那が構ってくれないから死んでやるとまで言ってたらしいです😂勝手にそうしてくれって感じですよね笑
    それもお隣さん(旦那の幼なじみ)のお父さんにまで手出てたみたいです。それでも普通に奥さんとはカラオケ行ったりしてるみたいでマジで怖いです😱

• 5月17日

確かにです😂

それメンヘラじゃないですか……😱!笑

おんなの怖さが出てる…😭😭笑

• 5月17日
みかづきぱん

義母が苦手でしたがそれなりにお付き合いはしてました。
うちの場合旦那が義母とケンカしているので今は疎遠ですが…何か決定打がないと付き合いをしないというのは難しいと思います💦
ご主人も納得しないでしょうし…。

関わっていく中で思ってたより大丈夫になるかもしれないですし、逆に「ここが苦手!」とご主人に説明できる理由が生まれるかもしれません。

うまく付き合おうとは思わずそれなりでいいんじゃないでしょうか?

そうですよね。。
    そうなんですね💧
    義母が私の嫌味?ばかりをでかい声で旦那に言うんですよね……💧他にもちっさい嫌がらせばかりで( -᷄ ω -᷅ )私の呼び方をアイツやあの女とか…^^;

まぁそうですよね……。
    頑張ります…(´・_・`)!

• 5月17日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

理由あるじゃないですか!!
    「あいつ」とか「あの女」失礼すぎるでしょう💦
    それを聞いてご主人は何と仰ってるんですか?
    それを知ってて仲良くやってほしいって言われてるのならそれは断っていいですよ!

「名前も覚えてもらえず、ましてやあの女と言われるような状況で仲良くはできない」「あなたがうちの親にあいつと言われたら嫌な気分にならない?」と聞いてみてはどうですか?

イヤミは男の人は気づかないことが多いですが、呼び方ならわかってもらえると思いますよ。

• 5月17日

その話したらはぐらかされるんでうーんって感じです( > < )( > < )

そうですよね!

その言い方してみます((o(。>ω<。)o))

• 5月17日
coco

付き合ってないです💦今は。

結婚3年間は、理不尽やイヤミ、嫌がらせにも耐えて来ましたが、旦那が義母とケンカしたので、絶縁状態になってます😅
義母の意にそぐわないことは、全部嫁の私のせいだと言って来て、それに対して、旦那がそれは違う!と主張したら、義母の方から”さよなら”と言って来ました😀
そのうち、弱ったら連絡でも来るでしょうけど、私は関わるつもりナイです😊

あー!そのきっかけ最高ですね( -᷄ ω -᷅ )

旦那さんがすごいまともな人で良かったです…その義母を庇っちゃうタイプの旦那もいるみたいで……それは最悪すぎる😭!

もう関わらなくていいとおもいます😂

• 5月17日
  • coco

coco

旦那、マザコンだし、まともじゃなかったんですよ、最初は。義母も息子には嫌われたくないから、嫁いびりは息子(私の旦那)の見てないところでするし、知恵使って旦那の前では嫁を大切にしてるフリまでして来るしね😖
    でも、ヤッパリ腹の中では嫁を嫌ってるから、そこが嫁イビリや嫌がらせになって言動に出て来るんですよ😅
    義母が旦那に私の悪口を言い出したら、勝ったも同然です😂

• 5月18日

ええ!そうなんですか💧
    おんなってほんと幾つになっても怖いです😱

名演技ですね…(--;)

確かに自分の大切なパートナーをたとえ家族にでも侮辱はされたくないですよね( ˊᵕˋ ;)れ

• 5月18日