※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまたい
妊活

化学流産後、排卵検査薬が陽性でも排卵が起こらない可能性がありますか?

化学流産後、生理予定日2日前ですが、ちょうど15日目16日目17日目(化学流産の出血、生理から数えて)に排卵検査薬が強陽性になり、タイミングもとりました。そこから体温が安定せず、ガタガタのバラバラ、高温期もないようです。排卵検査薬が陽性でも、排卵が起こらなかった、と言うことでしょうか?

コメント

こっこ

化学流産後でホルモンバランスが崩れているのではないでしょうか。
排卵検査薬で強陽性が出たのであれば、排卵はしていると思いますが、排卵後に分泌されるはずの黄体ホルモンが上手く出ていないとか?
あくまで素人の予想ですが。
私も化学流産の経験がありますが、流産後の基礎体温は低温期がかなり長く、一応排卵はしましたが、その後の高温期が10日もありませんでした。
でも次の周期には、ホルモンバランスも元に戻ったのか妊娠することが出来たので、今周期は化学流産で少なからず負担がかかった身体を休めることを意識してみたらいいかもしれないです。

• えまたい

えまたい

ご丁寧にありがとうございます!
    生理予定日を4日オーバーしてます‪‪💦‬

• 5月23日