※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみさん
妊活

妊活中の方が初めてタイミングを診たところ、極度の貧血が判明。安静入院中で、生理が来なければ妊娠かもと期待と不安。貧血の方、妊娠経験のある方いますか?

2人目妊活中で今月初めてタイミングを診てもらいました。ところが、たまたまやった血液検査で極度の貧血が判明。赤血球の数値が12ないといけないところ4.4…。次の生理は27日からの予定ですが、これ以上数値が下がると危ないため今日から安静入院に。妊娠したわけでもないのに…と悲しくなったこともありましたが、とりあえず良くならないとと思っています。ただ、ちょっとだけ27日からの生理が来なければ万々歳と思っているところもあり、そこの落胆が今から怖いです。貧血の方、妊娠できた方いますか?もちろん貧血の状態で妊娠は、赤ちゃんのためにも良くないと思うので治療は最優先だとは思っていますが、生理(出血)がなければ治療も有効的で念願の妊娠でという意味で期待してしまっています。

コメント

1人目貧血でしたけど普通に妊娠出来ました!ただ、出産終わった後輸血しました!毎日点滴もして大変でした😭
2人目も貧血気味ですが、鉄剤副作用出るので点滴行ってます、、

• せみさん

せみさん

お返事ありがとうございます😊そうなんですね🎶少し希望が持てました✨実は私も一人目の時、大量出血の末の緊急帝王切開だったため、産後鉄剤の点滴に貧血メニューの食事でした。なんとかギリギリ輸血にはならなかったのですが💦
    お二人目も点滴されているんですね💦大変ですよね💦元気な赤ちゃんがすくすく育ってくれますように🎀

• 5月17日