※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm♡
妊娠・出産

8wの妊娠で出血あり。病院で安静指示。流産経験ありで心配。経験談を聞きたい。

8wになりました。
茶オリが出始めて3日経ち、昨日出血したので
病院にいって、赤ちゃんが前回の検診時より無事に大きくなっていること、心拍も確認ができました。
張り止めと、止血剤をいただいて絶対安静と指示されました。
今朝から血の量は増えており、生理のような血が便器にポタポタと落ちるくらい出ています。
下腹部も痛いです。。

一度流産を経験していますので心配でたまりません。
経験談などあれば教えていただきたく思います。

コメント

病院にまた相談されたらどうでしょう?私は生理2日目くらいの出血
でなければ受診しなくてもよいと言われていました。
ちなみに初期流産には止血剤も張り止めも効くというエビデンスはないです。

チコタン

私は6wで初めて産婦人科を受診、その日の夜から茶オリが出始め、量も増えてきたので時間外で診察してもらい切迫流産の診断を受けました。
茶オリの日もあれば、鮮血で量も便器が真っ赤になるほどの日もありました。鮮血が出てる時は、お腹の張りも腰痛もあり軽い陣痛のような痛みもありましたが、その都度、診察してもらい赤ちゃんの心拍は確認できるので、とにかく安静にと言われ10w2dまで出血は続きました。
最初の受診時は、お爺ちゃん先生が対応してくれて止血剤と張り止めを処方されましたが、次からは息子先生に診てもらい止血剤は血栓のリスクもあるとの事で張り止めだけの処方でした。
姉が看護師なので姉にも言われましたが妊娠初期の流産は卵の問題がほとんどらしいです。不安になるお気持ちよく分かります。私もトイレに行く度に出血を見て凹みました。
私は安静解除された後も高齢者ドライバーの一時停止無視で交通事故に巻き込まれてしまい骨折や内臓からの出血で2週間入院になったりとか散々でしたが、赤ちゃんは元気に育っていて、今は38wになりました(^^)とにかく安静にして心配事があれば、かかりつけの産婦人科に相談、受診が必要なら診てもらい、赤ちゃんを信じましょう☆