※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

夫側の叔母からプレゼントのリクエストがあるが、何をリクエストすべきか悩んでいる。お洋服や離乳食関連はもらったことあり。アイデアを教えてください。

いつもお世話になってます。
もう少しで生後5ヶ月になる女の子がいます。
夫側の叔母さんからなにかプレゼントしたいのでリクエストがあるかと言われているのですが何も思い浮かばず…
皆様ならなにをリクエストしますか?☺️

その方は出生時にもお洋服をたくさんプレゼントしてくれました。
離乳食系は別にプレゼントしてもらった食器があります。

ご回答お待ちしております。

コメント

あす

私なら、絵本を数冊リクエストですね😊
3ヶ月頃から、読んでいて、楽しそうに見て聞いているので💕

みほ

持っていなければ床に引くマット
寝返りが始まると次はずりばい…これ以上先に行きすぎないようにする為にサークルや柵かな。
もしくは消耗品のお尻拭き1箱!(笑)

い ち ご!

絵本ならかぶらなければ何冊あってもいいし、プレゼントにも買いやすいかなと思います。

あとは実用的なもので、
ストローマグ、ブレンダー、夏に向けてクールタイプのベビーカーやチャイルドシートに敷くマットや抱っこ紐で使える保冷剤入れるやつ、、ですかね😁

私なら正直に一番ほしい物はオムツケーキですね😂

でも消耗品だしリクエストしづらいなら、サニーマットや高すぎないおもちゃとかが良いかもです。

ママ

絵本ですね!

実用的なものはまわりに小さい子どもがいないとわからないと思うし選びづらいし好みもあり難しいかなぁと思います。

5ヶ月からジャンパルーを使い始めて、娘はキャッキャと遊んでいます。
そんなに高くもないですし、オススメですよー。
その頃には、ベビーゲート、ベビーサークル、バンボを買いました。
また、これからの時期、冷感パットもあったらいいと思います。

みい

消耗品系でしょうか、、、(*´꒳`*)
オムツもおしりふきも
いくつあってもいいと思うので!

ローラ

このくらいの時期は、
離乳食を作るようのブレンダー、
お食事のベビーチェア、
電動の鼻水吸い器、
が欲しかったです。

さきママ先生

これからの時期ですと暑さ対策が大切になってくるので、ベビーカーや抱っこ紐の冷感マットなどはいかがでしょうか?
また、帽子などもアリかと思います。

ママ

お食事エプロンはどうですか☺️?
安いものだと1000円未満であるし、
ファミリアミキハウスなどだと
2000円くらいなので丁度いいかなと✨

さあこ

いくら位の予算か
分かりませんが。。。

持っていなければ
電動鼻水吸引器とか
かなり嬉しいなと思います(^0^)/

すいか

積み木は、買うと高いのでどうですか😆?
音いっぱい積み木っていうの、お薦めです🙆
息子が大喜びで遊んでます✨

電動の鼻水吸引器(メルシーポット)は高いけど買って本当によかったと思ってます。
口で吸うタイプより風邪がうつりにくい、風邪が早く治る、鼻水吸引のための通院がなくなるなど、いいことづくめです。
この先何年も使えますので、今手に入れておくと重宝しますよ✨
お値段を下げるならベビーサークル、つかまり立ちでも使えるベビージム、食事用ハイチェアもいいと思います。

aKoo

電動の鼻水吸引器がほしいです。高いから自分で買うのは…悩みます。

ママン

まとめての返信で失礼します。
皆様ありがとうございます!!
自分では思いつかないものばかりでした😅
主人と相談してリクエストしてみたいと思います!!

梨美味い

絵本とかおもちゃですかね。
何個あっても困るものじゃないし😆

あとは最近暑くなってきたので、接触冷感のベビーカーマットとかお布団カバーとかどうですか?

えまお

もうすぐ夏なので甚平とか、赤ちゃんリュックとか貰いたいです😂

むにゅ

絵本ですね。
好みとかあまり関係ないし、自分が好きでなくても子供は興味を持つかもしれないので。
あとはキャラクターとかガチャガチャしてない感じの知育玩具とか。

マナ

オムツとかおしりふきとか、おもちゃだと歯固めとか少し大きいものならメリーとか歩行器とか!✨
メリーと歩行器は重宝しております( '꒳​' )
でも消耗品がいいかなーと思いますなぁ~~~

モニカ

おしりふきウォーマーうちは弟夫婦に借りましたが、あってよかったです。
あとはB型ペビーカー、よく使ってます。