※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

専業主婦の方いますか?仕事を始める予定ですか?ブランクがあり心配です。旦那は正社員で、両立が難しいです。

上の子を出産して下の子が生まれてもうかれこれ5年以上働いてません。長い事専業主婦の方いますか?これから仕事をする予定ですか?ずっと専業主婦でいますか?ブランクがありすぎるのとパート、パートアルバイトしかした事がないのでちゃんと仕事が出来るのか心配です。またこれから仕事を始める方はどんな職につく予定ですか?旦那は正社員で働いてと言ってますが、育児家事仕事とかキャパオーバーで両立出来そうにないです😭

コメント

ぽん☺︎♡*°

10年専業主婦で、今年3月からパートの応募や面接行ったりしてますが未だに受かりません😔
倉庫内の仕分け作業や手芸屋さんなど何ヶ所も応募しました!

ママス

下の子が幼稚園入ったら働く予定なので、6,7年のブランク開く予定です(・・;)

その後は極力長期の予定なのと、この辺りが工業団地が多いので工場で派遣として働くつもりです(╹◡╹)
私自身今後また働く事にも不安ですし、育児と仕事って不安ばかりです(・・;)

さくら

結婚前から働いてないので10年は働いてないです😅

これから仕事する予定はないですが、いつか仕事するのが夢ではあります🌸

sa

ご回答ありがとうございます!!
お仕事悩みますよね😭
やはり手に職か資格とかとった方がいいんだと思いますが自分がどんな仕事がしたいか分からなくて勉強の仕様がないです💦
こんな資格とるよとか、とったよ!
とかありましたら是非教えて下さい♪