※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
ココロ・悩み

口の粘膜が赤くただれて痛み、病院を受診したが診断がつかず不安。他の病院でも同様の対応で迷惑をかけているか心配。

私みたいな患者おかしいですかね😣
客観的なご意見お聞きしたいです😭

1週間前くらいから、口の中全体の粘膜が赤くただれて、物を食べるのにも痛くなり、こんな事初めてで、かかりつけの歯科に行くと、「ウィルス性のものか、帯状疱疹だと思う」と言われ、紹介状を書いてもらい、総合病院の口腔外科に行きました。
ところが、その口腔外科の先生は「うーん、うーん、今の症状だとなんとも言えない」と首をかしげるばかりで、ネットで症状を調べ始めました💦
手足口病かなぁ?とか、手足に発疹が出てないのに言われたり、何かわからないけど、薬飲んでおく?かのような事を言われ、私はこの先生に診てもらって本当に大丈夫なのかと思ってしまいました💦
一応血液検査もしてもらい、来週受診予定なんですが、
心配になった私は、今日違う総合病院の口腔外科を受診して、この経緯を伝えたのですが、そこの口腔外科の先生がとても怖くて、「何を見たのかわからないけど、こんなんで病気じゃないから。この、前受診した病院に行ってください」と、強い口調で言われました😓💦
私みたいな、病院を何件か受診する患者って白い目というか、迷惑なんでしょうか😓
看護師さんも、半笑いで問診してたんですが、私って心配性すぎるんでしょうか😓😓

コメント

おかしくないと思いますよ!
物を食べるのも痛くなるなんて日常生活に支障が出てますし、この文章を読んだだけでも心配するレベルです。
お医者さんでもすぐに分からない難病か何かしらの病だったらどうしよう。と私も不安になると思います。
ご自分で病院を探して診察を受けてらして偉いと思います。

どうか、心無い言葉に落ち込まないで下さい💦
大学病院とか大きい病院に電話して受診してみるのはどうでしょうか。
不安が取れるといいですね😖

• NA❣️

NA❣️

コメントありがとうございます😭
    そう言って頂けて、とても励まされました(T_T)‼︎
    今日行った病院で、「先日行った口腔外科の先生がネットで症状検索してて、ちょっと大丈夫か心配になってしまって、、」と言ってしまったからなのか、、看護師さんにも、今日これで、三軒目なのね⁈そして、また来週行くのね!笑。と半笑いで言われ、先生には、「すごく緊張感の強い方なので、歯の食いしばりによるものかな」と言われました😭
    歯のくいしばりでこんなになるか!と思いましたが(T_T)
    私って、おかしい患者なんだと落ち込んでたんですが、まだ赤い斑点は消えてないし、唇もちょっと腫れてるので、とりあえず、来週以前の病院で、血液検査の結果を聞いてきたいと思います😣
    励ましのお言葉本当にありがとうございます😭😭✨

• 5月17日
シロ

はっきりしない診断が1番心配しますよね😥
子供を病院に連れて行ったりしても、なんだろねーと言われたらわたしは心配なのでほかの病院に連れて行ってますよ💧
原因がわからないのが1番怖いですよね😱
病院に行くのは個人の自由だしわたしは迷惑だとは思いません✋

• NA❣️

NA❣️

コメントありがとうございます😭
    そうなんです💦はっきりしない診断が1番心配ですよね😭私も、自分もそうですが、子どももほかの病院連れて行ったりしてますー💦
    そうですよね(>_<)病院に行くのは個人の自由ですよね!!もう、開き直ることにします!!笑
    ありがとうございますー😭😭✨

• 5月17日
ちゃこ

何件も受診してしまうと医療費もどんどんかかってしまうので、病院側、、というかみなさんの税金ですからまずは一つの病院で採血結果を待つのがいいかな、と思います😅
採血結果を聞く頃にもまだ症状が続く、原因が今ひとつはっきりしないときには、他院を受診したいので紹介状を書いて欲しいとお願いしてはどうでしょうか。

ぷー

過去の質問にすみません💦💦
その後、病名、原因わかりましたか??
私もいま全く同じ症状が出て、内科でも口腔外科でも皮膚科でもはっきり分からないと言われて不安で💦💦

もし差し支えなければ教えていただきたいです😭