※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

保育園で給食のおばちゃんがタバコを持っていたことに驚き、喫煙所で吸うべきだと思いました。他の保護者や園児にも不快感を与える可能性があると感じました。皆さんはどう思いますか?

今日 朝 保育園に送りに行った時のことです。

私の所は 門が真ん前にあり
左に給食を作るってる部屋 右に 職員室
その間、真ん中に 保護者 園児達が登校した時に
登校しましたよとなるカードを通すパソコンが
置いています。

そこに給食のおばちゃん 保育士さんが
お喋りをしていて
何となく給食のおばちゃんの手を見たら
タバコ1本と黒のライターを片手に持ったまま
そこに居ました。

私は驚きすぎて何度も見てしまい
でもやっぱりあれはタバコでした。

そこでは吸っていなくて
喫煙所がどこにあるのか知りませんが
吸って良い所で吸ってるとは思いますが


私も喫煙者ですが
タバコを手に持ってるんなら
保護者や園児達が集まる場所に
いつまでも持ったままお喋りしてる場合じゃないんじゃない?って思いました…

吸わない人 タバコを嫌いな保護者の方が
見てしまったら不愉快ですよね。。

その時は 私ともう1人の保護者ぐらいだったので。

皆さんはどう思いますか?

コメント

deleted user

私も昔は吸ってたのでタバコ否定派ではないですが、それは は?ってなります!
給食のおばちゃんだろうが保育園に勤めてるんだからそういうとこきっちりしろよって感じですね😔

  • ママ

    ママ

    やはり立場上 考えてほしいですよね😭💦

    ひとりの人の行動で
    保育園やその他の事でも
    イメージ崩されるなって
    改めて思いましたね😰

    • 5月17日