※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
子育て・グッズ

一歳半の子供が着替えるのをイヤがり、格闘しています。イヤイヤ期の対応や経験を教えてください。

着替えのイヤイヤが始まりました。。。泣
一歳半を過ぎた頃から自分で着替えたい!という感じだったのでえらいなぁた思っていたら、急にイヤイヤです😂

脱がせようとしたらギャン泣き
脱がせたらとーってもギャン泣き
着せようとしたら震えてギャン泣き

一時間以上あの手この手で格闘し、やっと下は服を着せ、上はランニングシャツ。。。

イヤイヤは成長の証と思っていてもどうしたらいいか困ってます。
いっそパジャマで外出もしちゃう?!
パジャマから私服着せちゃう?!笑

イヤイヤがあったママさんたち、どんな対応しましたか??
あと、どれくらいに始まってどれくらい続きましたか??

コメント

みに

うちの下の子も着替えイヤイヤあるのですが、特に上の服を脱ぐの嫌がって朝大変なので、上だけ普通の服で寝かせることにしてます😂
最近は少しおさまってきましたが、日によりますね😅