※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
ココロ・悩み

児童館に母を連れて行ってもいいでしょうか?母はリハビリも兼ねて一緒に行動していますが、友達の反応が気になります。

児童館に実母も連れて行ったらおかしいですか?
わたしの母が昨年交通事故で脳を損傷してしまったので、平日はほぼ毎日一緒に行動してます。
児童館は苦手意識があるのですが、娘に良い刺激になるかなと思って行ってみようと思ってます。
母のリハビリにもなるので一緒に連れて行きたいのですが、友達が平日休みの旦那を連れて行ったら冷たい目で見られたと言っていたので少し不安です。

コメント

ぽん

うちの近くの支援センターはお父さん率高いですよ!パパだけで普通に連れてきてる人もいますし、全然痛い目でなんてみられません!
わたしはお母様を連れて行っても全然いいと思います!

• さとみ

さとみ

コメントありがとうございます!
    お父さんが連れていく方も結構いらっしゃるんですね(><)
    そう言って頂けて行きやすくなりました!!
    ありがとうございますm(__)m

• 5月18日

ママだけしか行ってはいけないというわけではないので、一緒に行ってもいいと思いますし、おかしいとは思わないです。

• さとみ

さとみ

児童館に行ったことなかったので、友達から聞いた時はそういうもんなんだと思ってましたが、そんなことないようで安心しました◟̑◞̑

• 5月18日
km

全くおかしいなんて思いませんよ☺️一緒に来てくれる人いていいなーって思います😂

• さとみ

さとみ

冷たい目、というよりむしろ羨ましいって思われてたのかもしれないですね(ˊᵕˋ)

• 5月18日
めろんくりーむ

パパさんが連れてきてるとか何回か見たことありますよ!なんとも思いません!
私の行ってる児童館ではお母様が来てるのは見たことないですが、おかしいなんて思いませんよ😌

• さとみ

さとみ

そう言って頂けると、気兼ねなく児童館に行けそうです◟̑◞̑

• 5月18日
saa.22

冷たい目というより逆に一緒に遊べる人が増えて羨ましいと思っちゃいます😂👍

• さとみ

さとみ

友達は勘違いしていたのかもしれないですね(><)
    それなら良かったです。

• 5月18日
ママリ

おばあちゃんと一緒の方いましたよ😊
全然大丈夫です✨

• さとみ

さとみ

一緒に行ってる方いらっしゃるんですね(゚O゚)
    教えてくださりありがとうございますm(__)m

• 5月18日
まふもふ

おかしくありませんよ✨

パパだけで連れてくる人もいれば、おじいちゃんおばあちゃんが連れてきていたり、またそのどちらかが連れてきているのを見たことがあります。

先日もおばあちゃんとママで来られている方いました。
私も母と行ったことがあります。

ただ、児童館の人数が少ないときだとママさんのお仲間?のような集団の方がいて、チラチラ見られたりするので冷たい目に感じたことがあります😅

• さとみ

さとみ

詳しくありがとうございますm(__)m
    全体人数が少ないと目立つのでしょうか(^^;
    チラチラ見られると余計なことまで頭に浮かんでしまいそうです(><)
    でも、意外と誰かと一緒に児童館行ってる方がいるようで安心しました!

• 5月18日
★ハミ★

私も初めて先日勇気を出して支援センターに行きました笑。正直どんな感じなのかもわからないし人見知りなのでだれか付いてきて欲しかったくらいです笑。

自分が思っているほど、周りは気にしていないと思いますよ!

六か月検診に、ママのおばあちゃんと来てた方いましたよ!赤ちゃんからしたらひいおばあちゃん👵

• さとみ

さとみ

1人で行かれたのですね(><)その勇気、素晴らしいです!笑
    実母と行くことをどうしようか気にしてましたが、何も気にすること無かったようですね。

• 5月18日