※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピン
子育て・グッズ

5カ月の男の子、体重7.5キロ。 抱っこが多くて肩や手首が痛い。 体重増えるし大変。 皆さんはどう思いますか?

生後5カ月になる男の子です。
体重は7.5キロくらい。

最近、抱っこを要望されるのですが、
お出かけやお家で抱っこが頻繁になり、
肩や手首が大変になってきました。

夜には肩がパンパンで辛いです。

まだまだ体重増えていくし、甘ったれだことなのでしょうけれど。。。
皆さんはいかがでしょうか?

コメント

ま

上の子がそうでしたー!
2歳になった今でも抱っこで13キロあるから正直大変です😂
でも抱っこできるのも今だけかなぁと沢山抱っこしようかと思いましたよ😊

はじめてのママリ🔰

現在8.2キロの男の子です!
まだまだ抱っこが大好きで私の手首は腱鞘炎の末期です💦触っただけで痛いし、動かしただけで痛い😅
最近まで毎日家の中でもエルゴしてました😢ここ2.3日はひとりでうつ伏せで遊べるようになってきたので抱っこの回数が少なくなってきました😊

nanana

息子もそうでしたが、ズリバイやハイハイが上手くなりだした頃から、逆に抱っこを嫌がるようになりました😂

変わらず甘えたさんですが、他に興味のあるものを見つけたり、自分で動けるようになってからは、少し変わったように思います🤔

ずーーっと抱っこは今だけですから、あまり考え過ぎずに、抱っこしてあげても良いと思います🤗
肩や腰、手首が痛くなりしんどいのであれば、適宜オモチャなどで気をそらしながら…💦😂

マリリ

私もそうでしたー!

元から体力無かったのに
慣れ、というか
息子で鍛えてます😂

ポトス

うちのこたちは成長曲線の帯の上側をいってたので重くて重くて大変でした

で、家でも抱っこ紐が必須でした。

エルゴユーザーが多いですが、私はマンジュカがオススメです

娘も抱っこマンです❤︎
肩も腕も痛いですよね…😭
歩き出したら抱っこさせてくれないと思うし、今のうちにいっぱい抱っこしよう!精神です!笑

三人年子まま

三人目の女の子が今5ヶ月で
同じくらいの体重で
ずっとおっぱいしか飲まなくて
車に乗ってる時も
抱っこ買い物は抱っこ紐も嫌がってベビーカにも乗らなくて

私も本当腕の筋肉ムキムキになるじゃねレベルです😣💦⤵️

クマ

私も抱っこのしすぎで両方の親指と手首が腱鞘炎で親指は曲げるとポキッとなって曲がったまましばらく元に戻りません😓
その間も痛くて痛くて💦
手首は動かすと激痛です…
でも今しか抱っこできる時がないと思い痛いけど娘の笑顔のために頑張ってます😅
寝るまで立って揺らしてるので足腰も痛くて😱

もも

4ヶ月で、8キロ越えで 抱っこマンでしたよ😊💕 今も 抱っこまんです(笑)