※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学2年生の男の子がいます。身長が低いのが気になっていますが周りに言…

小学2年生の男の子がいます。
身長が低いのが気になっていますが周りに言っても伸びるから大丈夫だよーしか言われません。
病院とかに行ったほうがいいのでしょうか?
一学期で身長が116.3センチ体重が21.6キロです。
1年生の一学期では身長108.8センチ体重が19.7キロでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

一年生からそんなに伸びているなら、全然気にしなくて大丈夫ですよ!
全然伸びていなかったら行った方がいいとは思いますが、伸びてますし😌👏

みい

一応伸びてますもんね🤔
うちの子も2年生ですが120cmこえてますが男の子は一気に伸びるので低身長って言われてなければ大丈夫かな?っておもいます🤔
低身長のグラフとか見てみましたか?
もし不安なら小児科で診てもらうのもありかなとは思います🙋🏻‍♀️

pon

うちの子も小さいです!
同じ2年生の男の子で、120センチないです!(ちゃんと把握してしてなくてすみません)
体重も20〜21キロです。
うちの旦那も私も身長は高い方なので小さいな〜と思いますが、旦那も中学生になって急に身長が伸びたタイプのようなのでそのうち大きくなるかなって思ってます!!

はじめてのママリ🔰

なにか病気とか疑って気になるのであれば1度小児科で相談してみたら良いと思います!
ただ身長が低いというだけであれば個性の範囲ではないかとも思います🙂

ママリ🔰

一年で8センチほど伸びてるので大丈夫かなとは思います🤔
低身長+チェック
のサイトで-2.5SDより大きくなるようなら受診相談してみてもいいと思います!