※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

8ヶ月の子を育てています。寝ぐずりがあるときなど、近所迷惑なんじゃな…

8ヶ月の子を育てています。
寝ぐずりがあるときなど、近所迷惑なんじゃないかと思うと、はやく寝かさないと!この子を黙らせないと!と必死になるあまり、パニックになってものすごい勢いでイライラが加速してしまいます。
ブチ切れかけては、ダメだダメだ、赤ちゃんに手をあげてはいけない..!と思って自分の頭を壁に打ちつけたり、リモコンなど側にあるもので自分を叩いて、自分の怒りをコントロールしようとしてしまいます。
おかげで頭はたんこぶだらけ...😭
赤ちゃんは、スッと寝てくれることも多いですが、だからこそなのか、ひどくぐずるとものすごく私がイライラしてしまいます...。
こんな気持ちの抑え方、普通じゃないですよね...🥲
何かこうやってカッとなるのを抑えてるよ!というのがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

早く泣き止ませないと!早く寝かさないと!ってあんまり思ってないです😅
思ってもその通りにいかないですし、近所迷惑になってもこちらも何もしてない訳じゃないですし、赤ちゃんが泣くのは当たり前ですし、みんな赤ちゃんの時代があった訳ですし、もう泣いててもしょうがない✨て感じです!