※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

男の子ママさんに質問したいです最近息子が胸をよく触ってきます自分だ…

男の子ママさんに質問したいです
最近息子が胸をよく触ってきます

自分だけでなく保育園の先生まで触ります
本人にはその度に
「お洋服で隠れてるとこは恥ずかしいところだから触ったらダメだよ。嫌な気持ちになるよ」

と伝えてはいますがなかなか分かってもらえず…

プライベートゾーンについての絵本も見せてますが理解できてなく…

保育園では先生達も同じ様に言って注意してもらってます
今のところお友達にはしてないです
(お昼寝のときはお友達から少し離れて先生が隣両隣をガードしてもらってます)

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁまだギリギリママはセーフだと思いますが、
保育園の先生にはアウトです。
うちの子も男の子ですが、プライベートゾーンを勝手に触るのは逮捕されるくらいダメなことだと教えてます。
ニュースでも痴漢のニュースとか流れると、この人は勝手にプライベートゾーン触ったから逮捕されたんだよ、と伝えてますよ。
嫌な気持ちどころか、警察に捕まるくらいダメなことだと、もっと厳しく伝えた方が良いと思います💦

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

お洋服で隠れているは、少し抽象的なので、もっと限定的に伝えると良いです💡

水着で隠れているところは、大事なところだから、触らない!触らせない!見せない!がとても大切だよ👀‼️

加えて、
・性被害関連の話をすると良いと思います。お外のトイレを1人で行った時に、知らない人触らせない、ニュースで話題になった時一緒に考える。
・同意についても話す‼️意外とこれ大切です👀

絵本だと、絵も内容も優しいのでもっとリアルなのが向いていると思いました😁

うち、3歳から性教育は、オープンにしていて、5歳7歳はどうしたら赤ちゃん出来るかも教えてあります。小学校入る前には、性教育ある程度教えておくと、親子間での抵抗なく話に持っていけます!

ままり

私だったら絶対やめてほしいので触ってはいけないところをさわるというのは犯罪なので警察に電話しないといけなくなる、そうすると警察の人たちが来て、たぶん連れて行かれる、くらい言うかもしれません⚠️