※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたろ
妊娠・出産

お腹の子が男の子で、主人が『涼夏(りょうか)』を提案。女の子のイメージが強いため受け入れられないか悩んでいます。

初めての質問になります。
お腹の子が男の子と分かったのですが、なかなか名前が決まりません。
主人が『涼夏』で『りょうか』を提案してきたのですが、どんな印象やイメージを持たれますか?
私的には女の子のイメージが強く、読めるけど珍しいからあまり受け入れられないのでは…と思ってしまいました。

コメント

れもねーど🍋

最初にすずかと読んでしまいました😭
あんまり男の子っぽくないな〜と思いました😂

  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    そうですよね😅
    女の子なら迷わず決定でもいいんですが、男の子となると…ですよね💦

    • 5月17日
はる

過ごしやすそうだなってイメージです!
りょうか くんはカッコいいと思いますが、漢字が熟語とか商品名っぽいなと思います😅
珍しさはそこまで気にならないです!
雰囲気としては好きです😊

  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    本当ですか!
    ちょっと嬉しいです😊
    読めなくはないけど、名前的にキラキラにならないかな?と心配しております。

    • 5月17日
  • はる

    はる

    全然キラキラじゃないですよ😊

    • 5月17日
  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    それなら良かったです‼︎

    • 5月17日
ひ🐰

パッと見女の子っぽいな〜と思います💦
でも、男の子ですと言われれば納得はできます!

  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    そうですよね💦
    漢字だけ見たら女の子ですよね😂

    • 5月17日
ルルロロ

確かに女の子っぽい感じでします!
「りょうか」でなく「りょうが」とかだったら男の子っぽいイメージです!
夏という文字をいれたいのでれあればむずかしいですが…(>_<)

  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    娘の名前に夏が付いていて、また夏生まれなので揃っていたらいいな〜と思いまして😅
    名前の響きも全然決まっていないので難しいです💦

    • 5月17日
ゆめまま

夏生まれのイメージです☆
男のでもありなのかなーと。
うちの子とくに上は、普段呼んでる名前でよぶとたいがい女の子いわれます

  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    7月に生まれるので、イメージ的にはいいって事ですよね!
    私も中性的な名前は賛成なんですが、この漢字と読みだとどうなのかな?と思いまして😅

    • 5月17日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    その名前にしたいくらいの、意味のある名前なら、全然ありです☆

    • 5月17日
  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    主人は意味はよく考えていないと思います😭
    漢字も苦手ですし、周りに居ない名前がいいとしか言いません💦

    • 5月17日
マリ

涼夏だと漢字でも聞いてても女の子かな〜?って感じですね😅ご主人がどのくらい押してるのかにもよりますけど、私ならもう少しパッと見た(聞いた)感じ男の子っぽい名前が良いな💦と言っちゃいますかね。『涼夏』のイメージとしては爽やかな夏って感じで、漢字の印象だとクールな印象を持ちます😅

  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    そうですよね💦
    いきなり可愛らしい名前を推してきたのでビックリしました😅
    私は中性的だけど、漢字は男の子っぽい漢字がいいかなと思っています‼︎
    涼夏でイカつい顔の子だったら、ちょっと合わないですよね笑

    • 5月17日
rin

友達にも何人かりょうかっています!
女の子なら珍しいことはありませんが、男の子には珍しいかなと思います😂😂

  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    女の子だったら、色々な漢字も思い浮かぶし涼夏でも全然いいんですけどね😅
    男の子となると、やっぱりうーんって感じですよね💦

    • 5月17日
deleted user

女の子っぽいですね!
でもステキな名前です💓
夏を入れたいなら
夏月 かづき
が男友達にいます😊

  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    そうですよね💦
    主人は周りに居ない名前がいいみたいで😓
    もっと意味とか、こうに育って欲しいとか考えて付けてくれるといいんですけど。

    • 5月17日