※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Mmama
子育て・グッズ

初めての保育園遠足で息子以外の男の子が3人で遊んでいる写真を見て心配。未満児さんから一緒なので尚更心配。年少さんは仲間外れないか心配。保育園の様子が見れないので色々心配。

これって考えすぎですよね😥?

一昨日、初めての保育園の遠足があったのですが
その日にお迎えに行った時に遠足の様子が写真で
貼ってあったのですが
息子以外の同じクラスの男の子…と言っても
息子含め4人ですが、息子以外の男の子が3人で
遊んでいる写真があり、息子は男の子の輪の中に
入れないんじゃないかなど心配になってしまいました💦
その子達は未満児さんから一緒なので尚更心配です💦
年少さんは別に仲間外れなどそのような事って
無いですよね⁈
保育園での様子が見れないので色々心配です😢

コメント

はる

写真の時たまたまじゃないですか?
いれてって言っても遊んでくれないとかは問題ですが、幼稚園の先生してる友達は、年少でも早生まれの子とかは、一人遊びしてる子も多いよって言ってましたよ😊
先生に、お友達と遊べてますか?って聞いてみたらどうでしょう!

• Y.Mmama

Y.Mmama

たまたまですよねきっと😭
    先生に聞いたら、まだお友達と
    仲良く遊ぶとかこれから学んで
    いく事なのでと言われてしまって💦

• 5月17日
  • はる

はる

それなら気にしないで、お子さんが保育園楽しければ良いと思います☆友達と一緒にいるだけが遊びじゃないと思います😊
    お子さんが、お友達と遊びたいのにどうしたらいいかわからないなら、先生にフォロー頼んだりしましょー☆
    私は、以前公園で娘が同じくらいの子がいて一緒に遊びたそうなのにモジモジしてたので、一緒に遊ぼう!って自分から言ってごらん!言わなきゃお友達も分からないよ!って言ったら声かけに行ってすごく仲良く遊んでましたよ😊

• 5月17日
☆★

まだ仲間外れとかはないと思いますよ☺️

うちの子は保育園では一人が好きみたい❓で一人で夢中になって遊んでいます🌸😁

• Y.Mmama

Y.Mmama

無いですよね‼︎良かったぁ😭

本当に心配性で仲間外れに
    されて一人で居たらとか
    考えてしまって😓

• 5月17日
ママ

たまたま、息子さん以外の三人のとき、息子さんが一人のときに写真のタイミングがきたんじゃないですかね?

興味のあるものを見つけて、急に走りだしたり、とかわりとマイペースに行動することってありますよね。。

写真も、一人の写真よりたくさんの子どもが写っている方が楽しそうに見えるし、とにかく複数の子どもがいるところを撮ったんだと思います。

先生に、こんな写真を見たので、気になってるんですが、うちの子どうですか?と聞いてみてはいかがでしょうか。
撮った先生もそんなつもりはなかった、とびっくりされるかもしれませんが、、、ママさんがお気になさるようなら、普段の生活は見えませんので聞くのが一番かと思います。