※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuminnie
妊活

妊活中で仕事や育児に追われています。生理不順で悩んでおり、病院相談を考えています。

2人目妊活始めて半年です。
1人目は妊活を始めて半年程で無排卵や不正出血があった為クロミッドを服用し、次の周期辺りで出来たと思います。
1人目の時は基礎体温を測ったり、身体を温めたりと妊活に集中出来ましたが、現在は仕事復帰し、子供の世話や家事をしていっぱいいっぱい…
ルイボスティーを飲んだり、腹巻きパンツを履いたりと出来ることはしているつもりですが(>_<)
生理周期も毎月バラバラなので、うまくいきません…
何度検査薬を無駄にしたか…
また、病院で相談するべきでしょうか。

コメント

yuki( *´艸`)

参考になるか分かりませんが…
私も周期が長くバラバラで1人目の時は時間がかかり、結局病院でクロミッド服用し、タイミング法で授かりました!

2人目も病院に行かないと無理かな…と思っていた時、kodakaraやハグクミの恵みというサプリメントをネットで知りダメもとで飲んでみました。結果、周期が少し短くなり安定し、2周期目で授かりました。

海外製の排卵日検査薬も使用していたのでタイミングも分かりやすかったです!
仕事をされていると排卵日検査薬はなかなか難しいかもしれませんが…

サプリメントも体に合う合わないがあると思いますが、私は飲んでみてよかったですよ(^^)

• yuminnie

yuminnie

返信ありがとうございます!
    一応、市販の葉酸サプリを飲み忘れる事も多いですが飲んでます。
    kodakara、ハグクミの恵み…調べてみます♪
    排卵日検査薬も気になってたので試してみようかな…
    焦らず…といっても難しいですが頑張ります(*´∀︎`*)♪︎

• 3月9日
  • yuki( *´艸`)

yuki( *´艸`)

排卵日検査薬は私的にはタイミングも分かりやすく、もし使えるのであればオススメです(^^)!
    排卵日が近づいてくると1日2回使用するなど結構量を消費してしまうので、安い海外製の物を使いました(*_*)
    海外製の排卵日検査薬を使った方のブログなどをたくさんみて勉強させてもらいました(^^)

どうしても焦ってしまいますよね(>_<)お気持ちすごく分かります(*_*)
    きっと赤ちゃんもタイミングを見計らってyuminnieさんのところに来てくれるはずです(❁´◡`❁)

• 3月10日
  • yuminnie

yuminnie

返信ありがとうございます!
    海外製がいいんですね♪
    また調べてみます(*´∀︎`*)♪︎

• 3月10日