※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめみーるいちご
お仕事

保育園に通いながら就活中。面接後、1日体験入社の話があり、採用は未定。不安なのでアドバイスを求めています。

4月から保育園に通ってます!
(私は求職中です)
子供の保育園が無事に決まり、つぎは私の就活
4月の初めの1週間は慣らし保育があったため
本格的には第2週目に見学しました。
書類選考がある会社だったので
本社に郵便ですぐ応募!
今回はGWが10連休挟んでしまったので面接の連絡が来たのはGW明け
※保育園は入所してから2か月の間に職を見つけなければ
退園になってしまうということ。←が悩み😭💦

無事面接が終わり(面接中はとても和やかに世間話みたいな感じで終わりました。)

自分的には大丈夫かな🙆‍♀️?と思っていて
面接後に「合否は1週間くらいに電話します📞」
電話があり 採用とも不採用とも言われず

「とりあえず1日体験してみる形でよろしいですか?」と言われました。

来週に1日体験入社してきます。
採用とは言われてないので決まるか不安で仕方ありません💦

お給料も出るみたいで印鑑や通帳も持って行きます。
これは、1日体験してみて働けそうなら採用になるのか?
もうわかりません😭💦💦

ちなみにここしか受けてないので、
もし落ちてしまったら
どうしようと焦ってます!

求職期限も5月末までですし、、、
誰かアドバイスお願いします🥺💦





コメント

みみちゃん

どのようなお仕事内容なんですか?🤔
一日体験してみて続けられそうなら正式に入社という流れじゃないでしょうか!

  • ゆめみーるいちご

    ゆめみーるいちご

    仕事内容はや歯科用のレントゲンなど医療品の手袋などの検品や組み立てや
    医院に修理に行ったりと色んな事をやる会社です。

    入社出来るといいんですが、、、🥺💦

    • 5月17日
もも

体験入社があるのであれば
ほぼOKなのかなあと思います☺️

相手側の条件に合わない人や
雇うつもりのない人を
わざわざ会社側の人間の時間を使ってまで
体験入社をさせるようなことは
あまり向こう側にメリットは無いように思います☺️

  • ゆめみーるいちご

    ゆめみーるいちご

    そう言われてみればそうですよね!
    不採用ならわざわざ体験入社なんて言わないですもんね🥺💦

    少し安心しました😂✨
    前向きに考えられそうです。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月17日
mochieri

合否を知らされずに一日体験させられる職場なんてあるんですね💦
私だったら電話連絡あった時に、合否の確認や一日体験の理由を聞きます😓

保育園のこともありますし、今日中に総務に電話で確認してみてはいかがでしょう?
お給料出るならそのまま採用になる可能性が高いと思いますが😣😣

  • ゆめみーるいちご

    ゆめみーるいちご

    私も今まで3回ほど働いていますが、、体験入社なんて今回が初めてです😂💦
    とりあえず行ってみて
    採用なのか不採用なのか
    はっきりしますかね?

    • 5月17日