※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆乳大好き
家族・旦那

旦那さんに「義母きらい」とはっきりいった方いますか?旦那さんの反応は…

旦那さんに「義母きらい」とはっきりいった方いますか?旦那さんの反応はどうでしたか?

コメント

まはまは

言ってます!笑笑
旦那ははいはい。。って流す感じで対応してます^_^笑笑

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。旦那は気づいてはいると思います。義母に意地悪されたわけではないけど、孫大好きオーラが強すぎてウザイ。「孫がかわいいから仕方ない」と流されますが…

• 5月17日
  • まはまは

まはまは

流されるんですね😂💦私は一度家を建てる話を旦那が義親にした時に。老後を見てもらわないと困るから一部屋増やしてほしいと言われ。。。その時にボロクソ旦那に言ってやりました😭👍その後から私がいい気がしてない事は理解してるから、私が嫌いと言っても、、はいはいって流す感じになりました!笑笑

• 5月17日
  • 豆乳大好き

豆乳大好き

度々ありがとうございます。見てもらわないと困るって、うわぁストレートな要求ですね。こっちもそんなこと言われても困ります(*`Д')ですね。

• 5月17日
  • まはまは

まはまは

私もストレートに、言わせてもらいました!笑笑
    老後は見ないです。自分の親も見ないのに旦那の両親を見るつもりはないし、この先介護のサービスはどんどん進化していくし、施設も増えていくんだから私は見ない✨どうして持っていうなら、貴方が実家に帰って介護したらいいと思うよ?って言ってやりました🤣✨私自身介護職をパートでしていて、仕事は好きです!介護職は自分に合っているなって思うけど。。だからと言って身内を見るのは違うからね?
    お金をもらって働くからこそ、やり甲斐を感じるからできる職なんだからと散々言ってやって!今だと、老後は施設に入り、足りなかった分を兄弟で割ってフォローするって事で話をつけました!

• 5月17日
  • 豆乳大好き

豆乳大好き

度々ありがとうございます。はっきり言えてよかったですね。ひーそさんが介護のプロだからって当てにされたら嫌ですものね。

• 5月17日
  • まはまは

まはまは

初めは遠慮してたんですが、あまりにも腹が立って😂😂💧
    旦那にもはっきり仕事だからやってるの‼️身内だからやらないといけないとも思ってないし、やる気もないって伝え。親にも伝えてくれたらしくて諦めてくれました👍

• 5月17日
  • 豆乳大好き

豆乳大好き

度々ありがとうございます。ご自分の考えをしっかり通して素晴らしいです。はっきり言わないと自分が損しますものね。私も前は義実家に対して旦那をはさんで伝えていましたが、義母に流されたりするとイラッとするので直接はっきり言うようにしました。そうは言っても旦那に「義母嫌い、家にあげたくない」って言ったら悲しがるだろうけど、嫌なものは嫌なんです。何かしら理由つけて赤ちゃんに会いに来そうで嫌なんです。

• 5月18日
☆★

義母ではないですが、義父についてはダメ人間だねとは言いました。

最初は否定していましたが、何度めかの時にようやく、そうなんだよねと認めていました。

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。旦那さん認めてくれてよかったですね。

• 5月17日

嫌いとは言ってないですが、おかあさんのこういうところが理解できない〜等の言い回し方はします!
主人はおかあさん大好きなので、否定します😅笑笑

• 豆乳大好き

豆乳大好き

旦那も「母ちゃん大好き」なので「母ちゃんが~」という会話はウザイです。嫌いというのは旦那も傷つくだろうし、苦手という言葉をつかいますが、嫌いなものは嫌いなんです。

• 5月17日

言ってますよ!笑
マジありえないわ!考え方もおかしいよね!とか…
旦那は私の味方になってくれてはいます!

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。旦那さん味方でうらやましいです。

• 5月17日
にゃぎ

言ってます(笑)
今週の月曜日から胃腸炎にかかったのですが旦那に「相当、俺の実家嫌いやね」と言われましたꉂꉂ😆
ストレスためると胃腸炎になりやすく^^;付き合ってる時も何回か今の旦那に助けてもらってるので旦那もストレス=胃腸炎だと思ってます笑

前はんーって感じでしたが義母も私の悪口をいうからなのか旦那が義母に嫌気さして私の味方してくれるようになりました。

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。体調大丈夫ですか?義母が旦那に私の悪口いっているかはわからない(言っているかもしれないけど、旦那が私に言わないだけか)ですが、「孫大好きだから仕方ないよ」と流されます。義母は孫大好きオーラが強すぎてウザイんです。来年娘は幼稚園なので行事に張り切ってこられそうですごく嫌なんです。
    にゃぎさんの旦那さん味方してくれてよかったですね。

• 5月17日
  • にゃぎ

にゃぎ

ありがとうございます^^*昨日から食べれるようになり回復したと思われます‪w
    あー分かります。今年2人目生まれて、来年二人とも保育園いくつもりなのでお気持ちわかります。
    呼びたくないです(笑)
    多分、私の味方してないと夫婦仲が悪くなると考えてのことだと思います‪w
    いつも義実家連れていこうとするので笑

• 5月17日
  • 豆乳大好き

豆乳大好き

度々ありがとうございます。今度の日曜旦那が「○○のポピーが見頃で母ちゃんたちも行きたいっていうから△(娘)といってくるよ」だって。私と赤ちゃんは家でのんびりさせてくれる気遣いはいいけど、義実家なんで誘うんだよ( `□´)娘と2人でいってこいよ。って言いたいです。

• 5月17日
mery

この前はっきり言いました!
敷地内同居して1年でストレスが溜まりまくってしまい、しばらく関わりたくないと言う思いから、今まで嫌だった出来事と、嫌いになってしまったということを伝えました!
主人は理解してくれて、大事なのはうちの家庭だから、距離置こうと言ってくれてます。旦那が子供を連れて義両親宅に行くこともありません!

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。旦那さんのご理解よかったですね。義母は孫大好きオーラが強すぎてウザイ。娘の親子スイミング(娘と私でいっしょにプールに入る)に赤ちゃんはつれていけないので4月は家にきてもらって留守番お願いしていたのですが、お昼の用意は面倒だし。義母は「忙しいのにごめんなさい」なんていうけど、だったら手弁当持参でこいよ(*`Д')って言いたくなるし、家のものさわられるのも嫌でプールはいかなくなりました。
    今度の日曜は旦那が「○○のポピーが見頃だって。母ちゃんたちも行きたいっていうから△(娘)といってくるよ」だって。旦那、何誘ってんだよ(*`Д')娘と2人でいってこいよ!
    愚直、すいません。meryさんの旦那さんご理解あってうらやましいです。

• 5月17日

言ってます☺️
主人は味方してくれますね!
嫌いなもんは嫌いです😩😩(笑)

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。旦那さんのご理解うらやましいです。来年娘の幼稚園の行事に張り切ってこられそうですごく嫌なんです。旦那が誘いそうだし。

• 5月17日

1回だけ言いました(笑)
その後私がお義母さん嫌いと言った原因を主人がお義母さんに伝えてお義母さんが直してくれました(笑)
私を怒らすと二度と孫にも息子にも会えないのが分かったらしいです🤣

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。義母の孫大好きオーラが強すぎてウザイんです。押しかけるとかはないけど、来年娘の幼稚園の行事に張り切ってこられそうですごく嫌なんです。旦那が誘いそうだし。3月4月は赤ちゃん外に連れ出すのはまだ早い(予防注射もまだだったので)のでこちらからお願いして子守してもらって娘と出かけたのですが、お昼の用意面倒だし。「私のお昼はなんでもいいからね」なんて気をつかっているつもりなのかもしれないけど、だったら手弁当持参でこいよ(*`Д')って言いたくなるし。お願いしていたのはこちらだしもっと感謝しなければいけないのだろうけど、孫に会いたくて会いたくて仕方ないとにっこにこで来る顔とかウザイ×100
    家のものさわられるのも嫌で5月からは来るのやめてもらいました。
    長々すいません。もママさんは今は義母さんとは円満なんですか?
    私は孫にさわってほしくないです。

• 5月17日

退会ユーザー

お義母さん1人ではっちゃけてますね😅
    うちはお義母さん遠方に住んでて新幹線使うか車で5時間程の距離なので勝手には来ないし、来ても年に1回程だし、私らも年に1、2回しか帰省しないので程よい距離です😄
    行事も遠くて来れないので誕生日とかは現金だけ振り込まれます🤣
    前までは私に孫情報欲しくてLINEして来てたのを私がブチ切れたので一切無くなりました(笑)旦那にしてるみたいです😅

• 5月17日
  • 豆乳大好き

豆乳大好き

度々ありがとうございます。義実家が遠方でうらやましいです。うちは義実家までは車で40分ほど。義父が趣味で畑で野菜を育てていてもらえるのはありがたいけど、頼りにするのやめようかと思います。

• 5月17日

退会ユーザー

義実家遠いと一定の距離が保てるのでいいですよ~😊そして遠すぎるので主人だけが行くとか主人が子ども連れて行く。とかは出来ないので安心です😁
    逆に自分の実家は車で5分です(笑)
    そして同じく趣味の域を超えた家庭菜園をしてる父から野菜を貰いまくってます🤣
    お義母さんって上手く利用すると凄く便利ですよ😊

• 5月17日
  • 豆乳大好き

豆乳大好き

度々ありがとうございます。そうですよね、いい意味で「お義母さん、すいません、助かります」って愛想ふりまいておけば、楽できるのですが…私の子供とられたくない思いが強すぎて会わせたくないんです。自分の相手への態度はみんな自分に返ってくるから義母に嫌われても仕方ないと覚悟しています。

• 5月18日
5人のmama(29)

私はハッキリ言ってます
なので旦那は
私に気を使ってくれます。
義母が来いっても
理由つけて断ったり
連絡も旦那経由です。

義母が私に色々嫌な事をしたのが分かってるので旦那は
義母も悪気はあった訳じゃないけど、私が義母嫌いになるのも仕方ないって言ってくれてます。

なので……
義実家と疎遠になるのは
義母が悪いのも旦那が分かってるので
旦那は上手に義母と私の間をうまくやっけくれます。

私がハッキリ嫌いとか言わなかったら
多分、旦那は気づかず生活してたと思います

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。旦那さんのご理解うらやましいです。私は義母に意地悪されたとかはなく、孫オーラ強すぎで嫌なんです。下の子が生後2カ月の予防注射終わるまでは外に連れ出すのも嫌で義母に家にきてもらって娘と出かけていました。9時に出かけて11時20分には帰ってくるのでそこで義母には帰ってほしかったけど、旦那に「お昼食べさせてあげてよ」と言われたのでこちらから頼んだ手前、まあ仕方ないと思って用意していました。週2回きてもらっていたけど、昼ごはんの準備が面倒だし孫に会いたくて会いたくてにっこにこで来る義母に嫌気がさし、やめました。それからもう会いたくないと強烈に思うようになりました。私のわがままだとは充分承知しています。
    長々すいません。

• 5月17日
ゆーくん(*^^*)

嫌なことされる度に言いますよ🤣

旦那もあまり好きではないので
『あいつ頭おかしいからな😅』
って二人で文句言ってます笑

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。うちの旦那は「母ちゃん大好き」なんで困ります(-_-;)

• 5月17日
♡すんじょ♡

義母に私のこと嫌いって言われたから私も嫌いと旦那に言ってます!
旦那はそうだよね、本当ごめんね苦労かけてっていってくれてます😵

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。旦那さんご理解あってうらやましいです。

• 5月17日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

最初から理解があったわけではありません😊
    私の悪口を義母から言われて
    嫁ちゃんが嫌い、私の考えを全否定、旦那の前ではいい顔して旦那がいない時は嫌味を言われ、妊娠してもおめでとうはいわれず男の子なんかいらないからと言われ、私の母の悪口を言ってきたり、言い出したらきりがなく💦
    それを旦那に相談しても、そんなこと言うな、仲良くしろ、俺にどうしろって言うんだよ、
    同居してるのに板挟みにされて俺が辛い
    などなど散々言われました!
    義実家同居なので旦那が味方してくれなくて孤独で、離婚まで本気で考えました
    けど妊娠してから本当に義母が無理になってしまってそのストレスで出血などもして
    実家に帰りました!その頃から旦那は変わり私の味方になってくれました!
    味方になるまで長かったですよ😵

• 5月17日
  • 豆乳大好き

豆乳大好き

度々ありがとうございます。お辛かったですね。

• 5月18日
ゆー

いってます笑笑
旦那もあまり得意ではないらしいです!

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。旦那さんもお母さん苦手なら連帯感あってうらやましいです。

• 5月17日
なあ

言いました!

前の夫は
俺のママでママがいなかったら俺はいなかったんだよ!だから親を嫌いとかいうな!僕のママなんだから
って泣きながら言われました笑
→マザコンすぎて離婚ですww

そのあと再婚し
今の夫は
俺も嫌いだし親だと思いたくないから
LINEブロックして着拒しときな。
俺もしてるから今まで連絡とってただけ偉いよ

って感じです😅

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。旦那さんも親のこと嫌いなら義実家ゴタゴタなくてうらやましいです。

• 5月18日
くらげ

嫌い、というワードは使ってないですが、
こんなこと言われた、された!と愚痴っています。
つまり嫌いだってこと、旦那もわかってます。
旦那は何も考えてないんだよ〜悪気はないから〜と言ってますが
何も考えずに悪気なく、人を傷つけることを言う方が問題ですよね。

• たま

たま

横からすいません。うちも全く一緒でコメントしてしまいました💦

うちは敷地内同居ですが、義母の言葉遣いが悪すぎて、旦那にブチ切れしました。1度、旦那も話をしてくれたみたいですが、治る気配もなし。終いには、私の態度が気に入らない。旦那も私の味方をすることが気に入らない。と言われました。(私は態度を少しずつ隠す練習中)
    私は言葉が気になるから会わせるのは嫌だし、会いたくない。関わりたくないと言ったら、少しずつですが、直そうとしているみたいです。
    わざわざ玄関ベル鳴らして、〇〇おる?って。孫を呼び捨てが嫌だし、おる?ってなんなんだ❗️と思いました。おる?じゃなくている?じゃないのか⁉️

• 5月17日
  • くらげ

くらげ

自分の悪いところ棚に上げて全部こちらのせいにしてきますよね、、、
    子供を自分のもののように思っているあつかましいところも同じです。
    孫呼ばわりされるだけでも私は嫌です。
    あなたの孫ではなく私の子供ですと言ってやりたいほど。。
    うちは義母のみならず義父も言葉遣いが悪いのでとってもお気持ちわかります。

• 5月17日
  • 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。傷つけることをいうのはいやですね。
    義母は周りからは世話好きと評判かもしれませんが、私にはウザイしかないです。

• 5月18日
れいか

ミソカス言います(笑)
お腹の子が男の子っていうのに
あからさまにがっかりされたので
抱かせる気もありませんし、
生まれても連絡するな、
面会拒否するけん
と言っています。
意味がわからんと旦那は言いますが
もう義母が嫌すぎて離婚考えてるんで
お金根こそぎとって逃げてやる予定です(笑)
発言すべてが嫌味っぽく、
相手を馬鹿にした喋り方が
旦那とそっくりで
親が親なら子も子っていうのを
めっちゃ噛み締めてます(笑)

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。産まれてくる赤ちゃんとれいかさんの幸せをかげながら応援しています。

• 5月18日
ろくす

旦那に言ってます。私の前では、私の味方をしてくれてます。実家では何言ってるか分からないですけど🤣🤣

でも、会いたくなければ会わなくていい、連絡も代わりに返事してくれたりするので、私の気持ちに寄り気味でいてくれてます😂✨

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。3月4月は上の娘の親子スイミングに行くのに赤ちゃんはつれていけないので義母に頼んで家にきてもらっていましたが、すごくストレスになりやめました。こちらから頼んだことだけど、お昼の用意が面倒だし(昼前に帰ってくるけど旦那に昼ごはんを準備するよう言われた)家のものさわられるのも嫌で、表面上は「すいません、助かります。」とは言いましたが、孫に会いたくてにっこにこで来る義母がうざくて、うざくて。もう家にあげたくない、猛烈に嫌いになりました。そのうち何かしら理由をつけて赤ちゃんに会いに来ると思いますが、旦那には「家にきてほしくない」とはっきり言おうかと…旦那には「何わがままいってんだ」と怒られそうですが、嫌なものは嫌なんです。
    ろくすさんの旦那さんご理解あってうらやましいです。
    長々すいません。

• 5月18日
  • ろくす

ろくす

私は妊娠中にこんな気持ちになって、出産したらマシになるかな〜って思ったんですけど。無理でした💔
    何かされたり意地悪されたわけでもないんですけど、ただ、連絡が多かったり会いに来たがったり、それで距離感が近すぎて、嫌になったんです💦

旦那の理解があるから嫌いの一歩手前でギリギリ止まっているって感じです💦
    それでも、この前子供に会いに来られたとき、全然笑えなくて自分で自分に引きました(笑)

• 5月18日
  • 豆乳大好き

豆乳大好き

度々ありがとうございます。義母に愛想ふりまいておいたほうが得なことは十分承知していますが、インターホンに義母がうつるとたたき壊したくなります。「はーい」も言わず、来たら「何のよう?」位すごく嫌な態度とってしまいます。義母も歓迎されてないとは感じていると思います。

• 5月18日
ままりも

言いました〜w
喧嘩になりました😂
私が産後でおかしくなってるとまで言われましたよ〜。

クソババァが育てただけあるな!と思ってしまいました💦

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。私も義母を「クソババァ」と心のなかで呼んでいます。

• 5月18日