※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしころ
ココロ・悩み

夫の不倫で離婚が決まり、収入が心配。子供とアパートで生活しようと思っているが、経済的に不安。妊娠中で産むか悩んでいる。どう進めればいいか分からず絶望しています。

夫の不倫で離婚が決まりました。
これからのことについて悩んでいます。

現在パートで月10万前後の収入があります。
ゴールデンウィークもあり妊娠中でつわりもあって休ませてもらってるので今月の収入はほぼ0だと思います。

今のまま月10万前後で生きていけるとは思いません。
実家に頼ろうとも考えていません。
アパートを借りて子供と住もうと思っています。
なら正社員かと思っても子供が小さいから、急に休むことがあるのでそれもどうなのかと…

今妊娠している子も、産むか産まないか悩んでいます。
1人で2歳と0歳を育てていける自信がありません。
産めば経済的にもさらに余裕が無くなるし、さらに仕事がしにくくもなると思います。
だけど1度夫との子を下ろした経験があるので、もう2度とそんなことしたくないし、産みたいとも思います。

これからどうして行けばいいのか分からず絶望的です。

コメント

りさ

離婚は確定したのですか??
私でしたら妊娠中ということで、収入もない先のみえない状態での、離婚は避けます…それが例え不倫でも。。
先の見えない道に子供を道連れにしたくないからです…
まだ離婚確定していないのなら、お子さんのためにもいしころさんが我慢できないかな?と思います。
離婚確定したのであれば、旦那さんに養育費生活費など働きにでれない環境のなかの浮気なので多めにお金をもらうことはできないでしょうか??

• いしころ

いしころ

同じ相手と3度発覚していて、その度許してましたが結局1年半続いていたので離婚はしたくありませんが決断しました。
    弁護士の方とも相談してみます。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

貯金はあるんですか?
離婚するなら養育費貰えますか?
とりあえずはパートであとは児童手当と母子手当?と養育費を使って生活するしかないと思います。
最悪生活保護とか。子供の病気は病児保育を利用するのはどうですか?
うちのとこだと1日2000円でインフルや水疱瘡や普通の風邪など預けられるので(予約取れれば) 休めないなら病児保育など使えるものを使うしかないかと😅早退とかになればそれはやむを得ないですが…。
正社員はまあすぐには無理でしょうし、なるべく時給のいいとこでパートで繋ぐしかないのかなとは思います

• いしころ

いしころ

いずれこうなると思っていたので少ないですが貯めていました。
    病児保育近くにあるか探してみます。
    ありがとうございます。

• 5月17日
まはまは

私は1人目を未婚で出産してます、下ろしたくない気持ちわかります。。。私も迷いに迷って出産してます(^ ^)

妊娠も子育ても1年が山だと思いますので、離婚は決定でしょうか?それかこれか話し合う形でしょうか?
養育費の話はしてますか?
市にもよりますが、保育園料金は母子だと無料になる県もあり、住む場所は市営県営なら、収入によりますが普通のアパートの家賃より断然安いです(^ ^)それに、母子だと優先枠に入れます‼️

あずきちゃん☺️

お体大丈夫ですか?
赤ちゃんの事、諦める諦めないの前に私なら不倫相手と旦那から慰謝料ふんだくります!
1人で、2人の子育てするのって本当に体力も気持ち的にも大変だと思います😢
ただ、経済面で余裕があればまだ少しは気持ちに余裕持てるかな?と私なら思います😅

• いしころ

いしころ

不倫相手が学生なので確実に高額な慰謝料が取れるかが際どいところです。

• 5月17日
  • あずきちゃん☺️

あずきちゃん☺️

学生さんって事は未成年の方ですか?
    その場合、親御さんに責任とってもらいましょう!
    上の方のコメント見させてもらいましたが、3度発覚してるし制裁は必要だと思います!
    いい加減勉強しろよって言いたいです!!

いくら学生だろうが、いしころさんの人生とお子さんの人生を崩してる訳ですから😤
    本当なら、こんな悩みだって無かったはずです!

• 5月17日
☆あかり

私は2人目妊娠が分かった時に
旦那が借金しました。
ニートになり、生活費も渡さなかったので離婚を考えていました。
正直産むか迷いましたが、
ふたりを幸せにすると覚悟を決めて
産む事にしました。
今は離婚調停に向けて動いています。

私も収入は10万前後ですが
養育費、児童手当、児童扶養手当を
頼りに生活していこうと思ってます!

子供ふたり2歳差で大変かもしれないとゆう不安はわかります。
子供との幸せのために
どうすれば生活出来るかを
前向きに考えていけば
何か良い方法が見つかるはずです!

たくさん考える事はありますが
お身体気を付けて下さい(>_<)

さきどん

養育費は養育費として貰って、
不倫しての離婚なので慰謝料として
アパート代も払ってもらうとか…
私も半年間不倫されましたが離婚はしていません😥
離婚が決まっていたとしても
子供を産んで落ち着いてからの離婚とか条件出してみてはどうでしょう…
いしころさんだけが大変な思いすることないです😢