※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
家族・旦那

辛いので吐かせてください。一昨日、2歳前の娘が夕方から嘔吐が止まらな…

辛いので吐かせてください。
頭が回ってないので文章めちゃくちゃなのですがすみません。

一昨日、2歳前の娘が夕方から嘔吐が止まらなくなって病院にいき、脱水で点滴をしてもらいました。
検査の結果、ノロウイルスか感染性の胃腸炎じゃないかということでした。
夜帰宅後も深夜まで吐き続け、昨日の朝も病院に駆け込み再度点滴をしてもらいました。
昨日のお昼頃から落ち着いてきて、自分で水分補給もできるようになり嘔吐も止まりおかゆも食べれるほどまでに回復しました。
今までここまでひどい状態になったことがなかったので、点滴をしてる娘の横でずっと見ていて涙と震えが止まりませんでした。
わたしが2人目を妊娠中で、つわりがひどい状態だったのもあり、一人で対応がものすごく不安で大変でした。
旦那は一昨日の朝から今日まで出張で家にいません。

そこからなんですが、もともと旦那は明日会社の方たちとバーベキューの約束をしていまして…
娘もわたしもこんな状態だから断ってくれるとどこかで期待してたのですが、行くとのことで…
そしてわたしが一度家に帰ってくるならバイオテロみたいになってしまうのでは?、というと実家に帰ると…。
なんかなんとも言えない気持ちになってしまいました。

今年にはいってすぐ、旦那はキャッシュカードのリボでの借金が100万近く発覚していて、お金もないんです…
2人目のために貯金もしないといけないのに。
滅多にないことだから子供も元気であれば行かせてあげたかったんですが、状況が状況なのでなんかショックで
昨日少し電話したら、週明けもやばそうだったら実家から会社行くかもって言われました。

結婚を機に知り合いも家族もいない旦那の地元に来たので頼れる人も他にいなくて、実家も帰れる距離ではないので帰れません…

愚痴を誰にも言えなかったので、ここで少し吐き出させていただきました
読みづらい文章ですみません…自己満です…

コメント

母娘でキティラー

ご主人も楽しみにしてた集まりかもしれませんが、上のお子さんも小さい中妊娠中のゆっちゃんさんに寄り添ってほしかったですよね。

ご実家近いならまだしもそうではないようですし。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

お返事遅くなってすみません💧
    優しいお言葉ありがとうございます…
    寄り添ってほしかったです(;_;)

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

読んでて涙ぐみました。。
悪阻でただでさえ辛い時に大変でしたね。。お疲れ様でした。
娘さんが回復に向かってて良かったです。
娘も先日ずっと嘔吐してました。
子供の辛そうな姿を見るとこちらも辛いですよね。
しかも悪阻でしんどい中、本当にお疲れ様でした。

旦那さん、出張は仕方ないけどバーベキューは断ってほしい💦
私ならバーベキュー行くと言われた時点で怒鳴り散らしそうです。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

お返事遅くなってしまってすみません💧
    本当に子供が辛そうなの見てると涙がでてきますよね( ; ; )
    子供のがわたしにも見事にうつってしまい、何もできなくなってしまったので電話して渋々帰ってきてもらいました(>_<)
    回復したらちょっと文句言ってやろうかなと思ってます…笑
    お優しい言葉にすごく励まされました。
    ありがとうございますm(__)m

• 5月19日
りあ

辛かったですね…読んでいて私も辛くなりました。早く娘さんが良くなりますように…

旦那様…そんな状況でよくBBQ行くなんて判断できますね😣それが何より悲しい事実ですよね。
私もつわりでしんどくて、仕事も休んだりとにかく動けない時期が続きました。そんな時に前の会社の先輩から結婚式の二次会に呼ばれた、と。しかも明日、みたいなことがあり。前日に誘う先輩も先輩だし、こんな状況でそんなこと言うおまえもお前だな!ってブチ切れましたよ😂渋々断ってくれましたが…神経疑いましたね。2人の同意で作った子供だろうと😐
ノロウイルスだと感染してしまう可能性もありますが、気をつければ感染予防はいくらでも方法ありますし。こんな時は助けて欲しいですよね😞

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

お返事遅くなってしまいすみません💧
    娘は回復したんですが、今度はわたしがなってしまい…😅
    旦那の判断はそうですね、怒るよりも悲しかったです…
    似たような経験をされたんですね💦
    わたしもうつって何もできなくなってしまい、渋々帰ってきてもらいました。
    元気になったらちょっと話し合いたいと思います…
    親身になってコメントしてくださってありがとうございました( ; ; )

• 5月19日