※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
ココロ・悩み

旦那の給料が少なくて生活が厳しい。パートもしているが足りず、親に助けられている。旦那の会社に不満があり、生活費が圧迫されている。旦那は考えている様子なし。どうしたらいいか悩んでいる。

悩みというか愚痴です。
旦那が毎日頑張って働いてくれているのはありがたいことです。でも毎月の給料が18万となかなか生活が苦しいところがあります。
賃貸なので家賃や旦那の仕事の交通費。
月々の支払いなどで給料日前に残高が1万は切ります。
貯金もないのでお金も貯まらず。週に2回ほどパートにでてますがそれでも足りないくらい。
実家の両親に時々お買い物に連れて行ってもらい食費を助けて貰ってることがあります。
旦那も給料のことについては考えているそうですが、なにも行動しず。
だからといってこっちも無理に転職進めることもしたくないので今はまだ見守ってるところです。
旦那の会社も会社で残業代は出さないし交通費も出すとか言いながら給料に含まれている様子もない。
子供が生まれても会社からなにもない。
そんなもんなのかな?
ていうかほんとに月々交通費が痛い。
絶対それが生活費圧迫してる。
旦那も仕事のことについて考えているとかいいながら
考えている様子なし。元々は自分でやりたいと思った仕事なのだからわたしが口出すことはしたくないので何も言いませんが、どうするのやら。

確実に生活苦なのはわかってるはずなんだけどね。
少なくともわたしは旦那の会社好きじゃない。
みなさんはどうですか?旦那さんの会社についてなどなど。

コメント

はちみつ。

旦那は福利厚生ちゃんとしてない 友だちが社長してるからって理由でそこで働いてますが、ボーナスもないし 残業したって残業代出る訳でもないです、経費もこっちが全部立て替えてから貰うとかで生活やばいくらい圧迫されてて、早く辞めて欲しいんですけど 聞く耳持ってないです。
まだ20代なら転職出来るよ、30代になったら厳しくなるよって言ってるんですけど🤦‍♀️1番に考えなきゃいけないのは、家庭の事でしょ?って思います、頑張って働いてくれてるのは100も承知ですが 転職してって割と言ってますw

• みんみ

みんみ

そうなんですよね(;_;)
    聞く耳を持たないんですよね( ノД`)
    できるのは今のうちなのに…
    もったいないような気もしますね…

• 5月17日
amay

主人が最近転職しました。
前の職場は手取りが16万の時もあり、とてもやっていけないし、給与が上下するのと会社の経理と総務が機能していない酷い会社でした(^-^;ちなみにやめて2ヶ月が過ぎましたが離職票やその他の書類は送られてくる気配がありません。催促してもです(о´∀`о)退職する際は3月15日での退職と言うお話が2月28日に突然電話があり「キリが良いので今月いっぱいで退職という事で良いですか?」と言われ主人は何も考えず返事をしてしまい、次の日から保険証も使えないと言う事態に陥りました‼️
私もそうとう実家に助けて貰って何とか生活していってました。
みんみさんのご主人はみんみさんのご実家からの援助に対して何か思う所は無いのでしょうか?もし何も思っていないとしたら転職はあまり頭に無いのかも知れませんね😌💦
余談ですが主人は派遣社員で今のところに務めています。年齢も40歳です。年齢を理由に断られた会社もありました。昇給や職場環境が改善されないのでしたら一刻も早く職が選べる内に転職されることをお薦めします😭

• みんみ

みんみ

それはひどいですね…
    でもあんまり旦那の会社も変わらないような気もします…
    実家からなにかしてもらってることに関してはおそらく何も思ってないと思います(;_;)
    しばらくは転職は遠いかと…

• 5月17日
  • amay

amay

酷い会社に居ると麻痺してくるとおもいます(;´д`)そして疲れて転職活動もやりたくなくなるという悪循環…私は耐えられず話し合いや喧嘩ばっかりしてました😭
    うちの主人は遠回しな言い方だとわからないのではっきりとそして離婚もちらつかせました…はっきり言ってシングルで育てた方が楽だとも思ったので(主人は奨学金や借金があります)
    転職する気に早くなって欲しいですね😵私も辛かったです…みんみさんのお気持ちと当時の私を重ねてしまいます😭😭😭

• 5月17日

私の旦那は現場仕事で日給なので
休みが多い月だと23万とかです。
社会保険も年金もなく、ボーナスもないです。
毎年確定申告するのも面倒だし
給料振込みを忘れられてる時もあったり
将来も安定しないので転職してほしいと話し合いました。
最初は「うん、いつか転職する」と言ってずるずる2年が経ち、私が痺れを切らして 泣きながら思いを伝えたら 夏に転職してくれることになりました。
転職する気がないなら、こっちもやっていけないので離婚も考えてることも伝えました。
本気で転職してほしいと思っているなら、喧嘩になったとしても伝えて話し合った方がいいと思います。
一家の大黒柱なので、家族のことを思って行動してほしいですよね…😭

• みんみ

みんみ

そんときはちゃんと話すよって言われてるんですけどいつになるのやら…
    ほんと考えて行動してほしいものです(´;ω;`)
    本人なにり考えているのかどうか…。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月18日