※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

8月まで育休中で、保育園の募集が終わってしまいました。遠方に引っ越す可能性あり。6月に職場復帰予定で、その時に退職を伝えるべきか悩んでいます。

8月まで育休中です。

お恥ずかしながら、産後すぐに保育園の募集が始まっていたので、希望の保育園の募集は終わってしまっていました。

なので、実母に預けて職場復帰する予定でしたが、旦那の実家の都合で遠方に引っ越す、又は通うことになりそうです。

まだ確定ではないので職場にはいってないのですが、6月にまた行かなくてはならないのでその時にどうなるか決まるかと思います。

その場合どのタイミングで職場に退職する旨を伝えるべきでしょうか?

育休中に退職するのはよくないことだとわかっているので、誹謗中傷はお控え願います。

コメント

みなみ

早めに今の段階をお伝えしたほうがいいと思います😊

• み

コメントありがとうございます🙇💦
    とりあえず報告といく感じでも大丈夫でしょうか?🤔

• 5月17日
  • みなみ

みなみ

いいと思います!
    急に言われるよりかは😊♥️
    あたしだったら言ってほしいなあ~って思います😊

• 5月17日
  • み

そうですよね!!!
    今月中は報告したいと思います😊

• 5月17日
ママリ

6月にまだ引越しの事が決まっていないのであれば、軽くそういう話も実は出ていて……ということだけ伝えたらどうでしょうか??
まったく話をしていないよりは、軽く話を上司の耳に入れておく方がいいかと思います!!
その後また状況が変わったら連絡するっていうのにしておいたらどうでしょうか😊

• み

なるほどです!!!

コメントありがとうございます🙇💦
    先に報告と言うかたちでとりあえず継続でも平気でしょうか?😧

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    とりあえず継続でいいと思いますよ😊
    もし旦那さんの実家の都合がなくなった場合、途中で辞めてしまうと育休中に取得していた育児休業給付金が入らなくなると思うので……
    時期によっては、しっかり最後まで取得してから退職して、引越しという形も取れますしね😊

• 5月17日
  • み

素敵な回答ありがとうございます🙇
    こちらこそ助かりました!!!

そうですよね、、!!
    今月中には総務にメールしてみようと思います!!

• 5月17日