※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮瀬
妊娠・出産

17週の妊婦で、左膝の半月板炎症と右足の股関節炎症で仕事中も辛い状況。治療法に困り、出産後のことも心配。喝を入れてほしい。

17週にはいったのですが、チビさんは問題なく私が色々限界迎えそうで泣きたいです…。火曜日に産婦人科で膝裏が曲げても伸ばしても寝返りしてもピキっとなってしまい腫れもあったので相談したところ血液検査をしましたが、血液は問題ないから整形外科行くようにと言われ水曜日に整形外科行ってきたのですが、左膝の半月板が炎症を起こしてました…。ピキっとなる度に力が入らず転びそうになるので昨日の仕事中もなるべく負担が掛からないように動いてたら今度は元々妊娠前に治療中だった右足の股関節が炎症ぶり返してるのかどっちに体重掛けても激痛で産まれたての何かのように立つとプルプルしています…。
病院に行っても湿布のみで、電気治療もできないし、接骨院も電気以外の治療もちょっと怖いからと断られてます…。
下半身がボロボロ過ぎて立つのがやっとなので、仕事中もあまりの痛みに涙が出そうになります。
こんなことで出産後大丈夫かよともなります。
喝を入れて欲しいです…お願いしますorz

コメント

まま

大丈夫ですか?😢
これからますますお腹も重くなっていって足への負担も増えるかと思います💦
安静にしていればよくなるものでもないのでしょうか?😣
もしあれなら職場に掛け合ってみて暫くお休み頂くとかできないですかね😢
心配です😔

• 宮瀬

宮瀬

暫く休めたら完全復活まではいかなくても炎症治まるかなと思いつつも、コンビニなのですが、日中のパートさんが居なくてほんとに人手が足りてなくてただでさえ4時間に時短してもらってるのですごく休みずらくて…
    お腹もちょっとづつおっきくなってきてて、屈むのも辛くなってきたので7月15日付で辞めようかなとは思ってたので迷惑承知でいっそ休むくらいなら辞めようか悩んでます…

• 5月17日
ma

少し状況は違いますが、
変形性股関節症を持っていて
4度股関節の手術をしています。
安定期から出産まで
股関節の痛みがひどかったです、、
辛いですよね、日常生活送ることもやっとで
もう無理 って何度も思いました、、
私も当時は こんな言葉受け入れられなかった気がするので
お力になれていない気がしますが、
産むまで ほんとに辛くて
何度も心折れましたが、
産んだ瞬間ほんとうに
我慢して耐えてよかった報われた
って本気で思えました😭
辛いと思いますが、頑張ってほしいです😭💭
私も、今第二子妊娠中で
安定期頃からの生活がまた不安ではありますが、
頑張ろうと思います😊🍀
一緒に頑張りましょう!!!!

• 宮瀬

宮瀬

変形性股関節症辛いですよね…手術まではしてないですけど、リハビリを高校くらいまでずっとしてました…
    骨盤の所でぎっくり腰起こしてそれで股関節が炎症起こしてたので骨盤が開いてきて余計に痛むんだと思ってます…。
    仕事中も支えがないと歩くのがやっとで4時間後は足がぷるぷるしてます…
    耐えてよかったと思えるように今は一生懸命耐えようと思います(*´ω`*)
    1度経験してるからこそ余計に不安ですよね…
    お互い頑張りましょう(´;ω;`)

• 5月17日