※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
家族・旦那

イライラして頭痛がするので吐き出させてください。新生児の世話は私だ…

朝からすみません。
イライラして頭痛がするので吐き出させてください。

新生児の世話は私だけの仕事じゃねーんだよ

ミルク作ってやろうか?って、何様?
イラっとして、どっちでもいーよって答えれば、
どっちでもいーよじゃなくてお願いしますだろ?って、何でこっちがお願いしなきゃなんねーんだよ
こっちはあなたにミルク作ってやろうか?なんて聞かずに毎回ミルク作ってるんだよ

沐浴させ終わるまで外出しないで待ってようか?
→1人でもできるし、どっちでもいーよ
→そうだよな、(里帰りが終わったら)1人でやれなきゃなんないんだもんな

ふざけんなよ。
1人だって出来るけど、一緒にいる時くらいやるよ?とか、そういう言葉はかけられないわけ?
何の為に育休取ってんだよ…

こっちは夜中の授乳対応で朝から眠い中やってるのに、普通に起きて、機嫌の悪い私を見て、今日は何回起きたの?
→2回だよ
→そっか。大変だよね。寝不足だよね。でも、マヨネーズ程じゃないけど俺もちょっと寝不足。
ふざけんなよ。
夜通し寝てるやつに寝不足なんて言われたくないわ。
後2日で先に自宅に戻るんだから、最後くらい夜のミルク変わろうか?とか言えないわけ??

俺は協力的って言うけどさ、確かに上の子の面倒は見てくれてるよ。でも、子供3人いるんだから当たり前じゃん。
協力的なら、人をイラつかせる発言を控えてもらえませんかね😑

搾乳頑張ってないからミルク出ないんでしょ😔?って、疲労困憊しながら子育てと家事してるんだよ!
それでいてまだ人に搾乳やらせるつもりなの??
もう、大変なんだからミルクでいーよって言えないわけ?

昨晩だってくっついて寝たい、夫婦の時間とか言って眠い中付き合ってやったのに、それで寝不足云々言われるくらいなら、こっちの方がよっぽど寝不足なんだから、もう絶対相手してやんない‼️

やらない人よりマシなのは分かる。
でも、無神経な言葉にイライラスイッチが入ってとてもじゃないけどニコニコなんてしてあげられない

3人目なんだから学習しろよ

本当に溜まってしまって、愚痴りたくて、言葉が悪くてすみません。
不快な思いをされた方がいらっしゃいましたらすみません。
ただただ吐き出したかったです。

コメント

稲穂

え?旦那さん育休取ってるんですか?なのにそれ??
ありえない!!!!
指示がないと動けないって…学生じゃないんだから率先して動けよって思いますね(>_<)子供が3人もいて、今まで何も学習してこなかったことがよーく分かりますね💦

m.

すみません。
読んでる最中に何度か「うざ。」って言ってしまいました😅

その状況、私だったら、育休取らずに仕事して稼いでくれてた方がよっぽど有難いんですけど(笑)
何の為の育休なんでしょうかね?

本当に協力的な人は自分で協力的とか言わないし、そもそも子供は二人の子供なんだから、やって当たり前ですよ😑