※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

息子さんがうんちをトイレでする方法についての工夫を教えてください。

2歳8ヶ月の息子です。おしっこはトイレに促しなんとかしてくれますが、うんちは全くダメで毎回オムツまたはパンツにしています。どうしたらトイレでしてくれるようになりますかね💦💦こんな工夫したよ!等あれば是非教えて欲しいです!!

コメント

まみ

おまるはダメですか?
足がつく安定感と、近場に置いておけるので便意があればすぐ行ける点で重宝しました!
あとは好きなキャラのご褒美シールも使いました!

いつもだいたいウンチの出るタイミング(食後とか決まってたら)その時間で誘ってテレビとか見せながらオマルに座ったりしてるうちに、できるようになりました!

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    おまるは全く考えていませんでした💦💦最初から補助便座でトイトレ を始めて案外すんなりおしっこできたのでウンチもそのうちって思っておまるは考えていなかったですが、やっぱり足がついて踏ん張れるのでいいみたいですね。

• 5月17日
  • まみ

まみ

あと、うんちって自分の分身?と感じてる子が多いらしく、ポトンと落ちて目で確認できなくなるのが怖いらしいです笑
    その点おまるは目で確認できて安心です笑
    形や色、匂いなど子どもといると話題になること間違い無いですよ!

• 5月17日
だるま

部屋の隅におまる設置してました(˙꒳˙ก̀)

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    上の方に続き、おまるが良いとのご意見ありがとうございます。おまるは全く考えていませんでしたが、要検討だなって思います!

• 5月17日
  • だるま

だるま

頑張ってください‪(ง ˘ω˘ )ว‬

• 5月17日