※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーン
お仕事

保育園から38.2度の発熱で迎えに行った。病院で風邪と診断され薬をもらった。熱は38.6度。育休復帰のお祝いがあるが、ドタキャンすべきか悩んでいる。

今日、38.2度の発熱で保育園から電話があり迎えに行きました。
病院では風邪だろうという診断で、座薬とその他のお薬をもらってきました。
熱は上がったり下がったりしていて、さっき朝4時現在で38.6度ありました。
今日は旦那が休みなので私は仕事に行こうと思うのですが、
今日の夜は私が育休から復帰したお祝いを部署の方々がしてくれることになっており、、
これは申し訳ないけどドタキャンすべきですよね?

コメント

杏仁豆腐

突発性発疹やってますか?
突発性発疹は風邪の症状が出ないからと言うことでうちも風邪だろう言われましたが結局突発性発疹でした💦

ちなみに旦那さんが夜見ててくれるなら少し顔だしても良いかなと私は思いますよ☺️

• ハーン

ハーン

風邪と言われて突発性発疹ってこともあるんですね!
    結局旦那が見てくれてたので参加することができました!

• 5月18日
だんご3

私もそういう時ありましたが主人にお願いして参加しました。当日ですとキャンセルしても料金が発生したり幹事さんも大変ですよね💦また日を改めて設定とか手間かけさせることになるし😣
と考え、1〜2時間参加しました。ただ、子供の状況など会が始まる前後には主人に連絡を入れました。

本当に働くママは大変ですよね…日本人だからなのか後ろめたい気持ちがぬぐえませんよね😣
この場合パパなら何の気兼ねなしに参加するんでしょうけど😓

お子さん、早く快方にむかいますように✨

• ハーン

ハーン

そうなんです、やはり日本人だから後ろめたく感じてしまうのでしょうか。。
    そしてパパならなんの気兼ねなく、ってほんとにそれ!!ですよね。笑
    でも参加することができました、ありがとうございます😊

• 5月18日
  • だんご3

だんご3

お子さん大丈夫でしたか💦
    グッドアンサーありがとうございます🙏
    私も先月仕事復帰したのですが、復帰後は信頼関係も再構築の時期ですよね😌
    ご主人の協力を得られる時は頼ってお互い頑張りましょ〜💪

• 5月18日
  • ハーン

ハーン

ありがとうございます!
    ここに質問するのも、当然キャンセルすべき、心配じゃないの?って言われるような気がしていたのですが、皆さん好意的で嬉しかったです。
    2人の子供なんだし、もっと頼っていこうと思います。

• 5月18日
ぽちたま

旦那さんの了承があれば短時間参加すればいいと思います!

うちの夫はダメと言いますがw

• ハーン

ハーン

旦那が見てくれたので参加できました!
    旦那さん、ダメって言うんですね。。たまには息抜きも必要ですよね!

• 5月18日

当日キャンセルは幹事さんが大変だと思うので、最初だけ顔だして、失礼するのがいいかと思います!
旦那に夜も少しだけ頑張ってもらいましょ!

• ハーン

ハーン

そうなんですよね、当日だしなーと思って悩みました。
    結局参加できました、ありがとうございます!

• 5月18日

お子さんがいつもより具合悪そうでグズグズとか、どうしてもママじゃなきゃイヤ!って感じなら考えますが、発熱だけで元気なら、私なら参加しちゃいます!早めに帰るくらいで😂

パパがいるなら安心ですし、連絡だけこまめにとれば少しくらいは大丈夫ではないでしょうか🙆‍♀️

• ハーン

ハーン

パパが見てくれたので参加できました〜普段娘と2人になることがほとんどないので私の大変さが少しわかってくれたみたいです笑

• 5月18日