※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

退院時の服は白の長袖を購入。長袖は暑いか迷うが、お宮参りにも使えるため選択。暑くてもったいないか悩んでいる。

6月上旬に出産予定です!退院時の服を買いに行って、私は暑いし3ヶ月着るものだからと青の普段でも着れそうな半袖ロンパースを買うつもりだったのですが、母が出かけても冷房が効いてるし退院とお宮参りに使える白の長袖がいい!ということで、写真のような服を購入しました😅上の子がいてるので出かけることも多いだろうし、長袖は絶対暑くて着せなくてもったいない気がするのですがどうなのでしょうか😨ちなみにミキハウスです。

コメント

うちの息子は6月上旬に産まれましたが、半袖でした。家の中でも外でも。少し肌寒い日がある時はおくるみ使ってました🥺
白の長袖服は出番は少ないかと思います(^_^;)

38cat

もうお手元にあるのですね!
透けて下のラグ?の色が見えるので、分厚い素材ではなさそうですが。
普段着としては出番はあまり無さそうですが、お母様の言うように、まだ小さい間は暑い所に居る時間は短いと思うので、退院時、お宮参りの時と割り切って使うのもありだと思います。長袖なんで、日焼けもしないし。