※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみずき
家族・旦那

母が脳梗塞で倒れてもうすぐ2カ月、、親戚が私に質問ぜめ、、でキレてし…

母が脳梗塞で倒れてもうすぐ2カ月、、
親戚が私に質問ぜめ、、でキレてしまいました
いっぱいいっぱい説明しても、、
あれやんなーこれやったっけー?とか、
私は先生じゃないからわからん!
と叫びたい!
のに私がキレたから大人げないとか
娘やから何でもしってるやろ?とか、、😓
とにかく疲れるおばさんです。
一日中一緒にいられないし病院に行かない日もあるんです
なのにおばさんは
私ばかり聞いてくる、、
私にストレスを与えたいのでしょうか?

9カ月の子を連れて洗濯物もって病院に通ってるだけで
娘お守りがあるからロクに足のマッサージもできず、、、

で子育ても家庭もあるのに
母に尽くせない私がイライラしてるのに、、


あのおばさんは、、

先生呼んで説明してもらうよといったら
おばさんはキレて

電話拒否でメールも猛反論してきたあげく
私のメールは既読にもならず無視。

大人げないのはそちらですよ、、


昔からわけ昨日出会ってんみたいな
訳わからん人を私とお見合いさせたり


なんか変わってるひとでした

母の妹だから下にでて和解しようと思い
連絡しているのに
しんどい、、、

旦那に相談したら
無視されたら関わらずに冷静にお母さんだけみとき
と言ってくれました

外野は黙って少しはもらいたいです
私がおかしくなります

愚痴ですいません

脳梗塞の後遺症に苦しむ母を持つ人の気持ちは家族しかわかりません、、
あーしてあげたら
こーしてあげたらとおもうし、言われたらヒントにはなりますが、、
そんなん聞いてないとか、いわれても
入院したときから一緒に話きいてたやん?と言いたくなります。理解力疑ってしまう、、、

私も変わっているのでしょうが、、
とても疲れる、、、

あとやたら
父や兄を悪者みたいに、、
何を知ってるねん!
色々あったけど何不自由なく学校いけて生活できたのは
汗水垂らして頑張ってくれた父のおかげ
もちろん母が支えてくれたからこそ!やけど
ほんとおばさんに何がわかるんや!と言いたくなります
すいません長々と、、、

吐き出さないとストレスマックスで、、、


コメント

KOBAKEI

そんな人、放っておきましょう‼️連絡ないならそれに越したことはありません(笑)
こちらから出来ることは最大限されてると思うので、それでも無視してるのは向こうなので、もうこちらから何かしらする必要は無いと思えます。
私も昔、母が入院したときに親戚に色々言われてキレた事があります。自分の母親なんだから、心配だし、もっとしてあげたいと思うのは当然の事です。お子さんがいらっしゃる中、できることを頑張ってると思います。
今は目の前の事を一つずつ頑張っていきましょう。でも、はなさんが倒れたらいけないので、ご自分の身体も大事にしてくださいね😃

  • はなみずき

    はなみずき

    ありがとうございます
    ほっておきます!
    誤解とこうかと電話したけど出ないおばさんは大人なのでしょうかね、、
    おばさんは私がキレた事で大人げない
    といってきたけど
    大人はキレたりしないのかな?
    ちゃんといままで報告してきたけど
    理解力のないひとに怒ることは子供?といわれたら私は子供でいいです🤣
    冷静に夜中ではラインでといって長い長い文章をおくってやりました
    これでもわからないなら
    今後の付き合いかた考えます。
    おばさんは父親なくしてて経験がある人なのに、、
    私は娘だから母の事何でもしってる?とおもって、きいたんやけどとか言われても、
    嫁いでいる身で入院していてあえるのはせいぜい2、3時間、、
    わかるわけありませんよ、、
    疲れるおばさんはごめんです
    本当にわかってくださってありがとうございます!

    • 5月17日
  • はなみずき

    はなみずき

    今日母にきいてもらいました
    妹ながら変な顔して、、
    わかってないなーとぼやきました
    お母さんの妹やけど
    ラインも既読にならず
    女子高生でもそんな無視の仕方しないですよね、、
    関わりたくなくなりますますます

    • 5月17日
  • はなみずき

    はなみずき

    やっぱりほっておきます

    • 5月17日
  • KOBAKEI

    KOBAKEI

    お母さんもわかってもらえたなら、もう放っておきましょう‼️大人なのに、そんな態度…いくら親戚でもそんな態度良いわけないですよね。もし連絡してきても、もう距離とっていくといいかもですね。

    • 5月17日
  • はなみずき

    はなみずき

    ありがとうこざいます
    母も母の弟も話のわかるいい人なのですが、妹のおばさんは普段へこへこしてるのに連絡しても電話でたくないとか既読にもならいとか、、
    自分は正しい!と信じてやまない人で
    以前から接するのしんどいんです
    母も旦那もわかっています。
    それだけでいい
    ここできいてもらえたし、、
    反撃あるかもしれませんが、
    さめ冷めの心で接しますね
    ありがとうこざいました

    • 5月17日
  • はなみずき

    はなみずき

    名前を変えて再投稿しました
    連絡きたけど、、
    分かり合えない事になりました
    それでいいですよね、、
    同じ経験のお話し聞けて良かったです

    • 5月22日
  • KOBAKEI

    KOBAKEI

    そうなんですね。なんか、ちょっと常識外れのおばさんなので、疎遠になって正解かもしれませんよ‼️
    これからはお母さまの回復とお子さんの成長と少しずつ頑張って下さい😊

    • 5月22日
しゅん

お疲れ様です。そんなもんなんですよね。経験のない他人は。
私も経験者ではないんですが、父方の祖父がアルツハイマーでした。母と父が世話してましたが、父の兄弟はみな女性で家を出てます。
祖父が家出をすると、なんでちゃんと見てなかったんだ。とか、責めることしかされなくて母から辛かったと後から聞かされました。
もし私(母)なんかがアルツハイマーや介護が必要になったら、お嫁に行ったからお金だけの援助じゃなくて、たまに一日診るよ。とかそれだけでも助けになるからね。

と言われました。

そうすれば、こうすればいいだとかああすればいいだとか変なアドバイスより労いの言葉が大切だと言うことに気づきますしね…

  • はなみずき

    はなみずき

    みにくるひと本当に協力してくれるからこそ信頼して話もしてきたけど、。結局外野、、口ばかりで
    私ら任せです
    あげくには私体弱いとか
    家族のようでーとか
    娘結婚するしーとか
    もー!!!
    大人なら首のツッコミかたを理性を知ってほしいです
    弱ってる私達実家の家族に
    中身しらないのにーあーしたら
    こーしたらとばかり
    おばさんの子供も家出みたいに家を出てます
    自分が正しい!とおもってるから家族も離れていくんです
    そういってやりたいけどおさえました
    おばさんが母じゃなくて良かった、、
    しばらく距離おきます
    ありがとうございました!

    • 5月17日
  • はなみずき

    はなみずき

    名前を変えて再投稿しました
    あーせーこーせーというなら協力してよ!とおもって期待したわたしがアホでした、、
    和解できず、、でも解決!
    もー身内でも分かり合えないんですよねー難しいな、、

    • 5月22日
華💐

私も同じような状況になったことありますが(母が大動脈解離、父が脳梗塞)、うちのおばは元々看護師で知識もあったので先生の話も一緒に聞いてくれて、私が分からないところを細かく教えてくれました 🙋⭐️

私も分からないなりに携帯で調べたりはしてましたが、やっぱり難しいですよね💦😥

おばさんも分からないのはわかるけど、そんなに心配なら先生にもう一回説明してもらえば!?ってなりますよね💦😥

私のおばは手伝ってくれることはあっても横やりは入れてこなかったけどなぁ……
おばさんもお母さんのことを心配してくれてるんだろうけど……周りのことも考えてほしいですね💦😖

  • はなみずき

    はなみずき

    そう!そうです
    脳梗塞しらないのにーごちゃごちゃと、なおばさんです
    そちらのおばさんは色々わかるだけに辛い事もありましたよね、、、
    こっちのおばさんは
    的外れですよ、、
    言ってくれるのは嬉しいけど
    リハビリは手足の筋肉つけてるだけ?
    頭の治療じゃないの?
    といわれてキレました

    あのー手足動かさないとーー
    頭の治療にならないんですけど?
    頭が治療出来ないからこそ、、
    いま体動かして頑張ったはるんやけどー?

    といっておきたくて電話したらー無視ー😤
    私キレたのは悪かったけど
    理解力のないひとは困ります

    しばらく会いたいとおもいません、、

    • 5月17日
  • はなみずき

    はなみずき

    ありがとうと言いわすれました
    ありがとうこざいます

    • 5月17日
  • 華💐

    華💐

    私的にはおばがいて本当によかったなって思いました💦😖
    特に母が倒れたときは、父は元気だったんですが、やっぱり男の人って頼りないと言うか、おばのほうが頼りになりました💦😅

    でも、はなさんのおばさんは頭の中は自分のことで精一杯なんでしょうね💦😥
    一時ほっといていいんじゃないですか?😂💔

    おばさんまで気にしてたらはなさんが参っちゃいますよ💦😥

    • 5月17日
  • はなみずき

    はなみずき

    そんな言い方もおかしいけどそんなおばさんがいて羨ましいです
    こちらのおばさんは話は長いのに中身がない、、
    自分の子供には弱く教育(久々にあっても挨拶もないおばさんの娘)
    できてないのに私らには言ってくる、、

    何様なのでしょうか
    こんなこと考えたらあの人のせいで
    頭噴火します🌋私の

    母の妹なら母ににてほしかった、、
    元々変わってるひとやってフォローしてきたけど限界がきました

    • 5月17日
はなみずき

ありがとうございます
経験ある人でも病名によって人それぞれですよね?
一日一時間くらいしか見にこないおばさん、、
働いてもないのに、用がー用がといってすぐ帰る
リハビリなんて見たことあるのかも不明です
やいやいゆうならもっとみにこい!
脳梗塞本を読め!曖昧なふたしかな情報をうちの家族にふきこむな!
人に聞いた話を確認もしないで父や兄に話て調べたら条件にあわなかって
叶わずの北海道脳回復病院の話、、、
うちの家族まどわせて右往左往させただけ、、😩
母までも気にして。京都の病院から北海道へ移住させてとか言われたりしたら母心臓びっくりするわ!!
発症して20日まで!とかいてあるのに、、、もう遅いのに、
ごちゃごちゃと、、
まずは母に会いにきたらマッサージしたりしてよ!!
自分の話ばかりして、、
見に行ってるアピールばかりのおばさん
本当に自分が正しい!とおもってるひとはつかれます。

コメントありがとうございます!