※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳1ヵ月の娘が吐き、病院へ行くか迷っています。明日は大事な予定があり、保育園に連れて行くか悩んでいます。家族も手伝えず、困っています。

2歳1ヵ月の娘が初めて滝のように先ほど吐きました。寝ていて、急に吐き出して、ベッドも服もドロドロで一応片付けて娘は寝たのですが。。。

最近下痢気味と咳や鼻水がでていて、熱は37度と少しくらいだったので保育園には通っていました。
明日病院に行ったほうがいいのかなと思っているのですが、私は営業の仕事に最近育休が明けて復帰したところで、明日は特に大事な約束が入ってるので、仕事を休むのが難しいです。休めないことはないですが、かなり迷惑をかけるかたちになります。
娘は普段わりと健康な方なので、あまりこのような経験がなく、どうしたらよいか悩んでます。

タイミング悪く、旦那は出張中、両親は遠方に旅行中、義母は80歳前で高齢なので頼れません。
朝熱がなければ保育園に連れて行くことになりそうですが、みなさんならどうされますか?😢

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

胃腸風邪とかですかね🤔?
半日であがれたりしないんですか??

• みー

みー

そんな感じかもしれないです。
    明日は朝から夕方まで約束があり、とくに夕方の約束が一番大事なので悩んでいるところです😢

• 5月17日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

もしかしたら何回か嘔吐があるかもしれないですよね…😭
    そうなったら多分保育園は見てくれないと思うので休むしかないですが、なんともいえないですね〜😱

• 5月17日
  • みー

みー

そうですよね😢
    すぐ休みむという結論に至れないのも娘に申し訳ないです😢

• 5月17日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

分かります😭
    仕事してると どうしても…ってことがあるんですよね⤵︎⤵︎もちろん子供第一なのは当たり前なんですけどね😭😭

• 5月17日
maama

吐いてから何か飲ませたりしましたか?飲ませてまたすぐ吐くようなら胃腸風邪なので明日は休ませてあげたほうがいいと思います。感染もしますし何より娘さんが可哀想ですよね(>_<)

• みー

みー

少しお茶を飲んで、片付けをしている間に寝てしまい、今のところ吐いてはいないです😢
    そうですよね、かわいそうですよね😢

• 5月17日
  • みー

みー

結局また吐いて、やはり風邪ですね😢
    明日は休むことにしました、ありがとうございました😢

• 5月17日