※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

寝室で子供2人(1歳、0歳)と21時ごろにいっしょに寝てて、その横でスマ…

寝室で子供2人(1歳、0歳)と21時ごろにいっしょに寝てて、その横でスマホでドラマをみてる夫。
音がうるさくてなかなか眠れず、その上飼い犬が鳴き始め散歩に連れ出しに行きました。帰ってきたときにそのイライラが態度に出ていたらしく、「なにに腹立ててるん」と聞かれ、「みんな寝てるんやからもうちょっと静かにできひん?もし私がそれしてたらイヤやろ?」と聞いたらそこから、「俺の自由な時間の邪魔をするな。こっちは働いて家族のために稼いできてやってる。やっと今リラックスできる時間やのにそれをとやかく言う権利はない。そもそもこんな早い時間に寝るやつがおかしい。」と。
私は1日5時間〜5時間半のパートですが、共働きです。
子供を9時に保育園に送り、10時から仕事15時半から16時に帰ってきて、洗濯物とりこみ片付け、ご飯の用意、掃除。17時には子供を迎えに行って、帰ってきてお風呂にご飯。一人でこなしてます。
下の子がまだ0歳5ヶ月なので朝5時過ぎには起きてしまうので、早起きです。だから早めに寝たくて布団に入っているのに、自分勝手で思いやりがないと思いませんか?やるなら違う部屋でやれよと。

コメント

フリード

どっちもどっちかなぁと…(^_^;)

お互いに労いがたりないような気がします。

あ

そもそも一緒に寝ないとだめなんですか?笑

あちゃ

毎日お疲れ様です。
私なら旦那さんに、仕事、家事、育児をこなしてやってるのに、寝る時間が早いとか文句言われる筋合いない!と言い返しちゃいます。そして、スマホみるならイヤホンつけて!と家計からでも購入して(旦那さんにあえていい物選らばせて、自分から着けさせる気にするのも手ですよね)心地よく睡眠時間を確保出来るようにすると思います。

はじめてのママリ🔰

思いやりないですね😭人様の旦那様に対してごめんなさい💦
パートに家事に育児にこなしてて本当にすごいと思います😓
自由な時間なんてこっちもないわって感じですよね💦
むしろイライラ出されるくらい我慢してくれって感じですけど!!
毎日お疲れ様です!!

煌音

私は逆に一緒の布団で主人と寝てますが、私が先に子供達と寝て主人ほったらかしですよ!夫婦の話し合いとかは、家族でお風呂の時に話したりして後は、話したいことがあるときはお互いに話を先にして、後は隣の部屋でマイクラしたり、動画みたり、ゲームしたりさせてますよ ! 何かあれば主人にも手伝ってもらいますが 後は野に放ってます🤣 私もその時間は、好きなことしてますから!お互い話をして決めてもいいと思いますよ

さっち

私の旦那予定の彼は私がよく寝る人なの分かってるので、自分が先に起きて動画見る時などはイヤホンしてますよ!

音がきになるならイヤホンしてもらったらどうでしょう?!