※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

私は専業主婦をやっています。お金は旦那が管理していて私がお小遣いを…

私は専業主婦をやっています。お金は旦那が管理していて私がお小遣いを貰っているのですが、シンプルに旦那に腹が立つのですが、、
私「そう言えば昨日給料日だったんでしょー?なんで言わないの?」
旦那「忘れてた」
私「いくらだったの?」
旦那「なんでしりたいの?🙂」
私「は?」
旦那「(給料)万」
私「今月はいくらくれるの?」
旦那「今月は車検と税金があるからそんな上げられないぞ。それに俺はお前の「金ずるじゃない。」」

わたしと子供のために仕事してる、頑張れてるとか言いながらこの言いざま🙂口だけは達者だなーほんと。なんのために育児して旦那のために洗濯もご飯もつくってるんだろ🧐なーんか疲れた
これを機に決まった小遣い貰うか、、。誰かに聞いて欲しくて長文ごめんなさい。

コメント

deleted user

毎回交渉するのは面倒なので、生活費として毎月定額もらってます!

ℳ❤️

じゃあ毎月やってる家事の給料と
子供を充分に育てられる分の金よこせ。って言います笑
こっちだって誰のために毎日掃除、洗濯、ご飯作り、買い物行ってると思ってんの?その労力の金は?お前が金ずるじゃねえ。って言うならこっちお前のお母さんじゃねーよ。って感じですね!

さとぽよ。

何なんですか‼️その言い方は‼️

私もちょっとイラッとしてしまいました😣
旦那さまなのにすいません🙏

かねずるって。。ひどいですね😰

私も今は専業主婦で主人が管理してますがそんな風には言われませんがムカつきます笑っ

ゆとりのママたん

幾らだったのか知りたいって言うよりは、知っておいたほうがいいから聞いているだけだし、給料日でお金入ったのにくれないのも、えー🤨って思うし、金づるなんて思ってねえし!!


決まった額貰ったほうがいいと思います!
管理はしなくても旦那が月どのくらい貰ってるのかは知っておきたいですよね🤔

らんさん毎日お疲れ様です(・ω・`)

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

その言い方なら旦那さんもそういう返し方になる気がします。。
イキナリいくら?
何で言わないの?って言われたら私なら「は?何、その言い方。」って思います。
「昨日給料日だったよね。いつもありがとう、お疲れ様...」から始めればまた違った答えだったかもですよ!
まぁ実際はそこまで謙って言いにくいかもですが😅
旦那さんが外で働いてお金を家に入れてくれているのもらんさんが家で家事と子育てするのもお互い頑張ってますし、「してやってる」みたいになると喧嘩になりませんか?

  • らん

    らん

    そうですよね
    私もつい給料日が昨日で言われるまで言わないにしようと思い、イライラが積んでしまい、このままだといつもみたいにくれないと思い、このような言い方になってしまいました😞態度改めます、、

    • 5月17日
かげ

うちも同じ状況ですー!
専業・旦那家計管理・私おこづかい制!
うちは生活費(食費・雑費等)とおこづかいを毎月決まった金額もらってて、旦那が毎月いくら稼いでるか知りません😂
その代わり、貯金用の口座の通帳は私が管理してます!
確かに何か出費が重なると今月余裕ないとかは申告されますが…
「金づる」とかそんな風に言われたくないですよね😩あなたが仕事してる間、こっちは家事と育児やってますけど?って感じです!その分のお給料みたいな意味での破格格安のおこづかいですよ!!

なぁ

そんなん言われたら腹たちますね‎(._.)
私なら仕事始めて自分の給料は自分の
自由なお金として使わせてもらうようにします‎( ゚д゚ )

deleted user

うちも似たようなもんですが
らんさんが家のことして、育児もしてるから
旦那さんは元気で働きに行けるのに
さすがに金づるじゃないって言い方おかしいです

ふっきー

ごめんなさい、私はちょっと旦那さんの気持ちわかります😣
家族のために働いているのは本当にそうだと思います。が、稼ぐことに当の家族からの感謝が感じられないと、旦那さんも何のために働いてるんだろ?ってなっちゃうと思います😣
上の方も仰ってますが、感謝を感じさせる言い方にしたら、旦那さんも快く応じてくれると思います☺️
あと、定額じゃないのは旦那さんの優しさなのかな?と思いました!お金に余裕がある時は多めに渡せるように、額を決めていないのかな?と。

あー

うちも旦那管理です!
食費として毎月もらうだけで改めてお小遣いはもらえてないです(´;Д;`)

きしゅけ

お給料の額、月で変動するのですか?
平均的な額で、毎月いくらって決める事はできないのですか?
今月は厳しいから減額してとか言うならお金の管理向いてないと思います。
うちは話し合って、家計費はこんだけ入れるって決めてから毎月決まった額貰ってます。
昇給した時はいくら増やしてくれるかで少し揉めましたが😅
毎月いくらくれる?の話してたらうちだったら毎月喧嘩になります笑

  • らん

    らん

    残業のやった時間にもよるので変動はするのですが、貯金も残っているにも関わらず私から言いだらないとくれない月もあります。内心定額にしたいのですが旦那が働いて稼いでるお金には違いないのでそこは何も言えないのかなて感じです😔

    • 5月17日