※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

3歳の男の子が胃腸炎で吐いている。病院の指示は水分を摂らせて寝かせること。不安があり、9ヶ月の赤ちゃんにうつるのではないかと心配している。

胃腸炎のピークってどれくらいですか?
3歳になる男の子なんですが今日は朝から計6回くらい吐いてて、病院の吐き止めいれても吐いてしまって、病院の指示ではもう早く寝かせて明日の朝にまた水分からあげてみては?とのことです💦でものども乾くしお腹もすいたと泣くし可哀想なのと吐く度にマットを洗い拭き掃除にお着替え洗濯💦体力もつかなとこれも不安💦9ヶ月の赤ちゃんに移らないかな💦と不安💦
二人ともヨウレイキン検査は陽性で上の子はさらに胃腸炎も重なったんだと診断されました💦

コメント

ガチャピン

吐いた後ってどう対応されましたか?すぐ水分とかあげたりしてないですか?

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます💦一時間は飲み物も食べ物もあげないように言われてたんですが、頑張って40分ねばってお水あげたらやっぱり吐いてしまって、夕方頃から水下痢もはじまりました💦

• 5月16日
  • ガチャピン

ガチャピン

飲み物は一気にあげない方が良いですよ!吐いた後は30分から1時間くらい様子みてあげずに、水分あげる時はペットボトルのキャップくらいの量で15分~20分くらいおきくらいから口を湿らす程度にして少量ずつあげて吐かなくなったら量を少しずつ増やして吐かなくなったら好きなだけ飲ませてあげてます。吐いてる時は食べ物は一切あげずに水分だけでうちの子達はいつも対応してました。水下痢も出ちゃうと大変ですよね😓最大2日くらいがうちの子達のピーク時だったので大変だとは思いますがお子さんと一緒に頑張りましょう😂

• 5月16日
ガチャピン

15~20分ではなく30分おきくらいでした😂

らんらん

ありがとうございます😣❤ほんと助かります💦少量ずつあげてみます!!
見てるのも可哀想だし、でも吐いたときの処置も大変で神経けずられる思いです😣でも本人が一番つらいはずで…
弟に移らないかも心配で😭とりあえず明日の朝に少しずつあげてみます!!