※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の娘が横目で睨むことがあり、車に乗るときに怖い顔をして泣きます。固まって睨み続けるため心配です。経験ある方、精神的な要因か教えてください。

一歳5ヶ月の娘がいます。
最近時々横目ですごい顔つきで睨むことがあります。
気に入らないことがあるときにやっているときもあります。
今日は車に乗っているときに10秒くらい睨まれ、そのあと大泣きしました。(車に乗るのが嫌いです)ゾッとするくらい怖い顔をするのでとても心配です。
睨んでいる間声をかけても固まっているかのように睨みつづけます。
どなたか経験ある方なんでもいいので教えてください。
精神的なものでしょうか?

コメント

deleted user

視力に問題があるってことはないですか?
友達のお子さんで目が悪い子がいますが、横目で見たり、目を細めて睨むように見てるときありますよ。

  • ななな

    ななな

    遠くから来る人、遠くの物も指差して話すので視力は大丈夫だと思いますが、再度気にしてみます。
    コメントありがとうございます😭

    • 5月16日
りんご

固まってる感じですか?

  • ななな

    ななな

    そうです!!😔

    • 5月16日
  • ななな

    ななな

    声をかけても表情を変えません💦
    と思ったら泣きだしたり💦
    何か思いあたりますか??

    • 5月16日
  • りんご

    りんご

    てんかん発作とかではないですよね?
    心配させるような事を言ってしまってすいません💦
    うちの息子の事で小児科の先生が説明する時に、ぼーっと一点を見つめるケイレンがあるって言ってた気がします!

    • 5月16日
  • りんご

    りんご

    実際病院の先生も見てみないと判断しにくいと思うので、その様子と声かけている所を動画に撮影して見せた方が良いと思います。

    不安にさせてしまったらすいません…

    • 5月16日
  • ななな

    ななな

    ご丁寧にありがとうございます。
    眼球が動いたり、まぶたのピクピクはありません。
    また、今日睨んでいるときは足はぶらぶら動かしていました。
    大丈夫でしょうか??
    って、分からないですよね?😖
    心配です…
    また今度やったら、動画撮ろうと思います。

    • 5月16日
  • りんご

    りんご

    気にいらない時にするのと、足を動かしていたなら大丈夫だと思いますけどね( ´﹀` )
    ネットで「乳幼児 睨む」と検索かけると色々記事が出てくるので、てんかん発作とかではなくただ良くある行為なのかもしれません😊

    • 5月16日
  • ななな

    ななな

    私も固まっていたのが気になり、今日固まったときに、全身を観察していたら、動かしていました。
    精神的なものか、身体的な異常が心配で、てんかんとかも心配だったけど調べきれずで💦
    そういってもらえると安心です。もう少し様子見てみます。
    親身になって頂き、ありがとうごさいました😊

    • 5月16日
C

なななさん、
すみません娘の行動を過去の検索かけていたら全く同じで
気になりコメントしてしまいました。
ダメ元でコメント残させていただきます🙇‍♀️

なななさんの娘様、その後どうだったか気になりました🙍‍♀️
うちも、同じ行動を動画残そうとしても不意にやり、不意に終わるので撮ることもできず。
ママリで相談しても少しちがうかな?と思っこともあり
なななさんの内容とバッチリ合うのでなななさんにお話を聞いてみたいと思いました!☀️

  • ななな

    ななな

    だいぶ遅くなってしまいましたが、コメント今読ませて頂きました😖

    うちの娘はしばらくしたら気になる行動をしなくなり、今でも敏感で気難しいなと思う部分はありますが、元気いっぱい育っています。
    なんだったのか。。
    cさんのお子様のその後はどうでしょうか?
    返信遅くなってしまい、すみません💦
    無事解決しているといいのですが…

    • 10月17日