※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ
家族・旦那

どうしようもなく、質問させていただきます。旦那と授かり婚で結婚し、…

どうしようもなく、質問させていただきます。

旦那と授かり婚で結婚し、今では5年目になります。
結婚した当初から義両親、義祖母、義祖父と同居していました。

旦那は何事も100か0の基準しかなく、
趣味に関しても展開し過ぎたり、買い物に関してもお金を使いすぎたりしていました。
車の保険や携帯料金、生命保険などの支払いはしてくれるものの生活費はまともに入れてもらえない事がしばしばありました。

つい先日、同居の義父が旦那に対して趣味をそんなに広げてどうするんだ?と聞きました。

すると旦那が大変に怒りだし、趣味も許されないのかこの家は!といって、趣味のものを全てゴミ袋に入れて捨ててしまい、それから別居すると言っています。

別居したら義両親との縁は切るし、子供たちも合わせない。死んでも葬式にも出ないし、連絡先も変えると。

でも私としては義両親にはとても良くして頂いて、子供たちの世話や生活費の援助までしてもらっていて、子供たちの成長を一緒に見てもらうことがひとつの恩返しなのではと考えています。

私は嫁といういわゆる他人ですが、子供たちは血の繋がりのある祖父母ですし、縁を切るというのは不可能で、したくないです。
旦那にも伝えましたが分かってくれません。

こういった場合、自分の気持ちを押し殺して旦那に着くのがいいのか
離婚し、子供たちを1人で育てるのがいいのか、
このままギスギスとした中で同居と結婚生活を続けていくのがいいのか

選択肢はこれ以上にあるかもしれませんが、私には分からなくなってしまいました。

何かアドバイスなど頂けたら心の支えになります。

皆様のコメントお待ちしております。

コメント

em

お子ちゃまなご主人ですね。
趣味が許されないのではなくて、生活費をいれないで好き勝手使うことが悪いとわかっていないのでしょうか😅

援助してもらっておいて縁は切る?葬式でない?何様ですか。
今までのお金一括で返済できるんですかね?一人で勝手に出ていけば?って感じです。
反抗期じゃないんですから、少し落ち着かせたほうがいいと思います。

• ろみ

ろみ

コメントありがとうございます。
    少し落ち着くまで様子を見たいと思います。

• 5月16日