※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月半の赤ちゃんのうんちが硬すぎるかどうか気になります。下痢からコロコロに変わり、整腸剤を使っていますが、固すぎるのも心配です。

生後11ヶ月半ですがこの時期のうんちってどのくらいの硬さが通常でしょうか?離乳食始めてずっとコロコロ、うんちするときに泣く時もあるくらいでしたが3日前くらいから下痢になりました。
昨日病院に行き整腸剤を貰い、下痢ではないもののコロコロではないです😹でも固すぎるのもいかがなものかと🤔

コメント

0213 もん

コロコロうんちは硬すぎ💩かもー。うちの息子もそんな感じで、排便のとき泣いてました。病院行って、マルツエキス飲み続けていますし、食事水分も気にかけていますが、なかなか良くならないです😢

  • ママリ

    ママリ


    うちも水分結構取らせててもコロコロだったのが急に緩くなりました😹

    • 5月17日
ピナ助

朝は比較的コロコロで、離乳食食べると、固まったうんちがでます!

  • ママリ

    ママリ


    今までコロコロだったんですけどね😭

    • 5月17日
😆スマイル😆

うちは二人ともお茶大好きっ子なので、普通便〜軟便の間位です👍
例えるならバナナみたいな時もあれば、ジェラートみたいな時もあります👍😅

  • ママリ

    ママリ


    元々水分結構取らせててもコロコロだったのが急に緩くなりました😹
    下痢とまではいかないですが、、

    • 5月17日
さん

最近ごはんを軟飯か、普通の白米にしたら、軟便が出るようになりました💦
1日に2.3回大量に出ます💦
出ないよりかマシなのかなぁとは思ってますが、私も他の子の便事情が気になります😂
回答になってなくてすみません💦

  • ママリ

    ママリ


    うちも2.3回します😹

    • 5月17日
まこ

コロコロは硬いですね💦
柔らかめでパンツからトイレに全部落とせるぐらいのうんちが体調の良いうんちだと判断してます😊
パンツにべとーっとこびり付いてるとちょっと軟便かな?って思ってます

  • ママリ

    ママリ


    ちょっと軟便かもしれないです😹
    だからヨーグルトを辞めたのですがいつ再開していいのかわからないです…

    • 5月17日