※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃
子育て・グッズ

生後0ヶ月の男の子が授乳中にすぐ寝てしまい、ゲップが上手く出ない時のアドバイスやコツを教えてください。

生後0ヶ月の男の子を完母で育てています🐤
授乳中片方を5分ほど吸って寝落ちするパターンがほとんどで、足の裏や耳を刺激したりしてみても起きてくれません😭💧
こうすれば起きるよ!っていうアドバイスとゲップを上手く出させるコツあれば教えてください🙏😹

コメント

かおり

瞼を触ってみるとか?まつ毛を触られると人間起きるって言うけど赤ちゃんもなのかな??

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

まつ毛!試してみます♡
    ありがとうございます🦖

• 5月16日
  • かおり

かおり

レビュー待ってます笑笑

• 5月16日
  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

試してみたのですが、、我が子にはあんまり効果なかったです。( 笑 )

• 5月17日
nanana

0ヶ月は本当寝てしまいますよね😂
私は寝る前に足を刺激したりして、もし片方で寝てしまったらおむつ替えして起こしたりします💦

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

すぐ寝ちゃいます😭😭
    起こしてでも飲ませないと1時間くらいでグズグズし始めるので、オムツ変えで起こす作戦してみます❣️
    ありがとうございます😊💗

• 5月16日
ゆーママ

私の子も寝てしまうタイプです😂
入院中に相談したら、脇の下のこちょこちょとオムツ変えがいいと言われました!
なので、途中で寝てしまったら、一回布団に置いて、オムツ変えて脇の下から横腹にかけてこちょこちょして起こしてます🙆‍♀️

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

すぐ寝ちゃいますよね😹笑
    なるほどです!!実践してみます💪
    おしっこしてなくても起こすためにオムツ替える感じですか👀❓

• 5月17日
  • ゆーママ

ゆーママ

ほんとすぐですよね🤦‍♀️笑
    助産師さんに、おっぱい吸うだけですごい体力消耗してるって聞いて、可愛い〜ってなりました😂💓
    オムツ勿体無いけど、起こすために変えてあげてねって言われました😩💦

• 5月17日
  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

ちっちゃい体で一生懸命吸ってるの可愛すぎますね🤣💗
    頑張って起こして飲んでもらいます🌼
    子育て頑張りましょうね🍀

• 5月17日
ママ子

本気寝になる前に
一回ソファーとかベッドに置くと起きるよと教えてもらって実行してます🙆
飲み足りなかったら、置いたら背伸びとかして起きます😃✨
もう一度寝ないうちに、サッと乳首咥えさせるって感じでやってます😊

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

一回置いちゃえばいいんですね👀🌟
    やってみます!!(੭˙꒳​˙)੭
    参考になりました!ありがとうございます🐤❣️

• 5月17日
らく

背骨をコリコリさすります!
わりとそれで起きることが多いです。

ゲップのさせ方は、赤ちゃんをグルリと一回転させた後に(もちろん首を支えながら)普通にゲップさせると出る確率上がりました!
一回転というのは、最初赤ちゃん仰向けの状態→右向きの状態→うつ伏せの状態→左向きの状態→仰向けの状態に戻すようにしたあげることです。
わかります?💦

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

背骨コリコリ試してみます👀👏🏻
    ゲップのさせ方、一回転伝わりました( ˶ˆᴗˆ˶ )💡
    ありがとうございます!やってみます🌟

• 5月17日
ゆぬ

私の子もすぐ寝ちゃって何試しても起きないのでおっぱいわーんって泣いたら上げるようにしてます😅

片乳だけで満足しちゃって片方乳腺炎になりかけてたので母乳外来の人に相談したら片乳だけで満足しちゃって口から離して寝てるなら1回置いてみてって言われてそれでも寝てるなら
そのまま寝かせて3時間ごとにちゃんと片乳でもいいからおっぱい上げてたら大丈夫って言われました

片乳だけで満足しちゃうとこっちが不安になりますよね😅

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

ほんっとにビックリするくらい何しても起きないですよね!!!( 笑 )
    片方だけだと足りてない気がして心配になってしまいます😢
    母乳外来の方が言ってるなら安心できますね!( ᵔᵒᵔ )
    ありがとうございます😸❣️

• 5月20日