※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児金や家計の口座の使い方について相談です。旦那さんの口座も含めてアドバイスをお願いします。

育児金は、どこの口座に入れておいてますか。?
口座はあるものの、分け方が悪いのか
どれに入れようか…使ってしまうのもと思いそれはそれだけで今1つの口座に入れておいてますが、それだけのために使うのもなぁと思い…


みなさんは、何種類の口座をどのように分けて使ってますか?


可能なら旦那さんの口座も教えて貰いたいです💦

出来れば自分の貯金と
家の貯金は分けたいんです…車の維持費があるのでそこから使ったりするのに貯めたいけど、そうすると通帳がたくさんに😭

うちの旦那のは2つ口座がありますが、給料が入る口座だけ使用して、もう1つは使ってません。が、入れてしまうとお金がない。と言ってすぐ引き出してしまうので貯金には使用できません…

コメント

るん

旦那の給料口座→家賃、車、旦那の携帯代
私の口座×2→携帯と奨学金別々の口座
郵便局(旦那)→家の貯金
郵便局(息子)→児童手当、お祝い金

郵便局の口座は貯金用にしていますが必要な時はおろしてしまいます、、、。本当は一切手をつけない口座が欲しいのですが今は生活がギリギリの状況なのであまり無理して貯金してません😭
ただ、息子のお金だけは手をつけなくて済むよう生活しています。
また、息子がもらったお年玉はポチ袋にいれたままの状態で保管してあります。将来お金の使い方を理解してきたら渡す予定です。

なー

旦那の口座①→旦那給料
旦那の口座②→学資保険の引き落とし
私の口座①→給料、基本的な生活費
私の口座②→家計貯金
私の口座③→私のヘソクリ貯金◟́◞̀笑
娘の口座①→体重貯金、児童手当
娘の口座②→お祝い金やお年玉など
旦那の口座①以外は私が全て管理してます◟́◞̀♡

(^^)Star☆

旦那の口座1 旦那の給料
旦那の口座2 旦那の給料(副業)貯金
私の口座1 家計管理 家計貯金
私の口座2 私のお小遣い(へそくり)
各子供口座 お祝い金 お年玉

ってかんじです!

(^^)Star☆

旦那が給料から毎月決まった額を
家計管理の口座に振り込んで、
それから私が現金を引き出して
やりくりしてるかんじです!
家族で使ってるクレジットの
引き落とし口座もこの口座にしてます!

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。!

へそくり貯金いいですね♥︎︎
車の維持費がかさみ、家計が厳しいところがあるので、無理に手をつけない口座はまだ作らなくてもいいかなぁと思いました(´๑•ω•๑`)
皆さんの口座を参考に考え直してみたいと思います♡︎( ´ ` )