※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

離乳食でトマトをブレンダーにかけたらゆるくなりました。5ヶ月の赤ちゃんが食べやすい固さにする方法を教えてください。

離乳食で湯むきしたトマトをブレンダーにかけたら飲み物ぐらいゆるくなってしまいました!5ヶ月の赤ちゃんが食べるくらいのかたさ(ヨーグルトくらい?)にするにはどうすればいいんでしょうか?💦

コメント

みさっぴ

湯むきしてタネを取ったトマトを細かく刻んでからすりつぶすと良いかと思います😊

• ちゅーん

ちゅーん

すでにブレンダーにかけてしまい裏ごししてタネも取りました💦そしたらシャバシャバなんですけど、どうしたらいいですか?

• 5月16日
ちゅーん

わかりづらくてすみません!もうブレンダーにかけたところからどうやってトロトロにすればいいのか知りたいです😭

マーマ

和光堂のとろみのもとある便利ですよ!
てか、とろみいります?

• ちゅーん

ちゅーん

シャバシャバだと食べにくくないですかね?とろみの素ですね❗️見てみます✨

• 5月16日
  • マーマ

マーマ

あげにくかったらお粥にまぜちゃえばいいと思いますよ☺️

• 5月16日
とんぴん

お粥に混ぜるか、とろみを使うか、じゃがいもをすりおろしてとろみがわりにすると良いと思います◎

• ちゅーん

ちゅーん

とろみ買ってみます😃今日はおかゆに混ぜてトマト粥にしたら食べてくれました✨

• 5月17日
ままま

最近トマトシャバシャバになったのでとろみのもとを使って入れるとあげやすくなりました(^^)

• ちゅーん

ちゅーん

これからも同じようなことありそうなのでとろみの素買ってみます😉

• 5月17日
ちゅーん

皆さんありがとうございました❤️