※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊活

多嚢胞でレトロゾール処方。セキソビットから変えた方、妊娠までどれくらいかかりましたか?経過や不妊治療について相談したいです。

多嚢胞です。レトロゾールで妊娠された方に聞きたいです!
昨日リセットしタイミング6周期目になります!
レトロゾールを処方されました。

セキソビットより妊娠率高くなるとのことですが、セキソビットからレトロゾールに変えて妊娠された方、どれくらいで妊娠できましたか??

去年8月に婦人科で多嚢胞と言われ、
初めて不妊外来に行くと卵胞が21ミリ!!
すぐタイミングとり妊娠しました。結果繋留流産でしたが、すぐに妊娠したので先生からは妊娠しやすいといわれましたが、、、

本格的にタイミング始めて5ヶ月、、、やはり妊娠は奇跡なんですね😢

コメント

あお

私も多嚢胞でレトロゾール6日間服用してから6日間ゴナールエフ注射してました。
すぐ卵巣が腫れてしまうタイプなのですが、レトロゾールのおかげでスムーズに毎月排卵できました。

毎月排卵されているんですよね?
だとしたらあとは着床しやすいように葉酸を飲むとかですかね😀

多嚢胞は排卵さえすれば妊娠しやすいみたいなので頑張りましょう!

• るん

るん

ありがとうございます😊!
    妊活はどのくらいされてて、レトロゾール は何周期くらいつかいましたか?
    あと、タイミングのみですか??

沢山聞いてすみません💦

• 5月17日
  • あお

あお

不妊治療3周期のうち2周期つかい、2人目妊娠できました😀1人目は1期目で妊娠しました!

排卵さえすればタイミング指導のみでしたが、排卵しているのに長い期間授かれない場合は先生からステップアップを提案されるかもしれませんね😥

• 5月17日
  • るん

るん

すごいですね(*⁰▿⁰*)
    なんだか希望が持てました☺️

ちなみに、もし排卵検査薬つかってたら、タイミングの取り方も参考にさせてほしいです(><)

• 5月17日
まー☆

私も多嚢胞で最初にセキソビットを2周期飲みましたが排卵しなかったので、クロミッドに変えて3周期目で妊娠したんですが流産しました。
その後、3回生理を見送ってからレトロゾールに変えて点鼻薬で排卵をさせ、1周期目で妊娠しました😊

• るん

るん

ありがとうございます😊
    タイミングのみでしたか??☺️

• 5月17日
  • まー☆

まー☆

タイミングのみです😊
    これでダメだったら、体外にステップアップする予定でした!

• 5月18日
  • るん

るん

自然妊娠されてよかったですね(*⁰▿⁰*)
    排卵検査薬は使われてましたか??
    もし使ってたら、タイミングの取り方を参考にさせていただきたいです☺️

• 5月18日
ひよこちゃん

多嚢胞であると知らなかった頃はタイミングのみ3周期目で自然妊娠するも初期流産。
その後発覚しクロミッド3周期試すも排卵すらせず💦
その後不妊治療専門病院に紹介してもらい、一通りの検査してレトロゾール+温経湯を6周期試してまた妊娠に至り、無事出産しました。
2回目の妊娠は、避妊をやめて1年ほど後でした。
その間ステップアップはせず、タイミング法のみです。
基本的に1種類の薬で6周期までと決めており、次に腹腔鏡手術控えてたので、ほんとギリギリでした😅

• るん

るん

そうだったんですね(><)
    私もお薬変えてもらったので、体に合うこと信じて頑張ってみます(*⁰▿⁰*)

• 5月19日
まー☆

私は、点鼻薬で排卵をさせました!
なので、点鼻してから約36時間後に排卵するのは分かっていたので検査薬を使わなくても良かったのですが、どんな感じで反応するのかなーと思って検査薬使ってみました!
24日18時に点鼻して、その夜21時頃の検査でくっきり反応しタイミングを取りました!(この1回しかタイミング取れてません)
25日夜には薄くなり、26日朝方には反応がほぼなくなってるのでその間で排卵したと思います💡
写真も載せておきますね🙂

るん

排卵前日のみですか!!すごいです(*⁰▿⁰*)
私も陽性でたらタイミングとるようにします!(><)