※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤でベビーカー部品を洗いたいですが、おススメはありますか?祖母の家の匂いが気になります。

ベビーカーの部品を外して洗うのですが、赤ちゃん用洗剤の方がいいですか?
祖母の家にあり、家の匂いが気になりしっかり洗いたいのですが、どの洗剤がいいか悩みます。
おススメありますか?

コメント

赤ちゃん用は買っていなく、新生児〜4カ月くらいまでは無添加サラサを使ってました!

• みあ

みあ

ベビーカーの部品もサラサの方がいいでしょうか?
    匂いが気になるので大人用のしっかり洗浄で洗いたいのですが、赤ちゃんに触れるものなので、ダメかな?と悩んでいます。

• 5月16日

退会ユーザー

私は洗剤の使い分けしてなかったです^_^大人用の服やチャイルドシート部品なんかもサラサで洗っていましたよ!新生児期のみ、いろいろきにしてましたが、キリがないのと物を増やさない為に今でもなるべく大人と兼用のものを使うようにしてます^_^

• 5月16日
みーちゃん

私は柔軟剤はナシで普通にアリエールで洗いました☺️その方がしっかり除菌出来るかなと🥺💡

• みあ

みあ

そうなんですね!
    私もアリエールで洗いたいけど、どうしようか悩んでいました。
    明日早速洗いますね!ベビーカー本体も日光浴させた方がいいですか?

• 5月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

触れるもの全てを赤ちゃん用の肌に優しいものに出来るわけではないので、雑菌だらけよりは全然いいかなと思って🤣
    ベビーカーはファブリーズの匂いなしの除菌だけのやつをかけて1日日光浴させました☺️💓

• 5月16日