※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

スーパーに向かう途中で、いじめを目撃しました。警備員も見ていたが止めなかった。いじめをなくす方法は?

今日運転してスーパーに向かっていたら
附属小学校(地元じゃ頭のいい学校)の子供たちが下校中で
ジャイアンみたいな大きな男の子が
メガネをかけた、か弱そうな男の子に暴言吐いて
首を絞めたり叩いているところを見かけました。

大声で「やめて」と叫びたかったのですが
運転苦手でそこまでの余裕がなかったため
スルーしてしまいました。
小学校の入口にいた警備員のおじさんも
見ていたはずなのに
止めもしていませんでした。

メガネの男の子は痛がっていて
いじめかなと思いとても心が痛く悲しくなりました。

わたしも学生の頃はずっといじめられていたので
なんとかしてあげたかったです。
他人のわたしが入ったらいけないかもしれないけど。

悲しい世の中。
どうしたらいじめはなくなるんですかね😢

コメント

稲穂

学校が分かっているなら、私なら学校に電話します!!そして警備員の方が何もしなかったことも伝えます。
ただ私も昔、中学生が小学生を蹴っていたところを見たので中学校に連絡し、生徒の顔を覚えているなら来てほしいと言われ行きました。アルバムを見せられ、自信があったので「この子とこの子です」と言うと、先生は「この子は陸上部に所属していて朝練をしているはず」と認めませんでした。「見回りをします」と言ったのに1度も先生らしき人は見ませんでした。
生徒の特徴だけ伝えて、できるなら身分は明かさない方がいいです(>_<)私は根掘り葉掘り聞かれて気分悪くなった記憶があります…

よっぴー

私も、中学生が壁にドンってぶつけて首のところを押し付けてるのみたことがあります!
下校時間だったので、周りには沢山の中学生とかいたのに、ふつうにいじめてて。
姉と一緒に車から、『なんでこんなことするの?』って怒ったら、『こいつが言うこと聞かないから悪い。謝りもしない』みたいな事を言ってて😤
『そうだったら、て出していいのか?』っていうと、『こいつが悪い』の一点張りで。 ほかに3人くらい一緒にいたのに、みんな、言いなりになってました😫

一緒にいた中学生の甥っ子に聞くと、『有名』らしく。。 結局は、後ろから車が来てしまい、それだけしかできなかったのですが、今思えば、学校に通報しておけばよかったと思ってます!

でも、本当にあんなことがふつうにあるなんて。。 あきらかに、私が子供の時よりもひどいと思ってしまいました。。