※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
家族・旦那

夫のへそくりを見つけてしまいました。みなさんならどうしますか?結婚し…

夫のへそくりを見つけてしまいました。

みなさんならどうしますか?



結婚して2年くらい経ちました
1歳になる子がいます。


給料明細はわざわざ職場の人に言わないともらえないからめんどくさいからもらってこないと聞いていました
でも今日夫と同じ職場の人に話を聞いてみると給料明細は毎月もらっているとの事
今まで夫の給料明細は1度しか見せてもらったことがなく
給料明細2枚あるらしいんですが私には1枚目しか見せてくれませんでした

今まで唯一持ってきてくれた1枚目の明細を見ると何やら毎月2万円自動積み立てをしているようでした


夫は多分この積み立てを内緒でしているから私に給料明細を見せてくれなかったのだと思います
毎月20,000て結構な額ですよね
夫はどうするつもりなのでしょう


ちなみに夫の収入はそんなに多くありません
今私は働いていなくて来月からパートで働き始める予定です


私にも、結婚前に貯めていた内緒にしている貯金があります
それはいざという時やピンチの時に使おうと思っています。もしくは子供の大学などの費用に。

皆さんならその自動積み立てについて聞きますか?


コメント

森さき

私は見てみぬふりします!笑
実際、うちもこっそり社内の積立してるみたいで、旦那はバレてないと思ってます。何か、旦那にも考えがあるかと思ってます✨老後のこととか、サプライズ?とか😁いつ使うのか楽しみにしてます🤩

  • むーちゃん

    むーちゃん

    回答ありがとうございます!
    私も見て見ぬふりしてみようかなと思いました。今の時点でどのくらい溜まっているのかが気になります
    なんだか自分のことに全て使いそうな予感がします
    不安ですが見なかったことにしようかな
    参考になりますありがとうございます

    • 5月16日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    私は夫を疑いの目でしか見ていませんがいつ使うのか楽しみと言う森さきさんは心が広いですね

    • 5月16日
りん

うちの旦那も多分ありますよ!
特に突っ込んでませんが。

うちも多分、自分のために全部使うと思います。
会社から貰った結婚祝い金とか、臨時収入的なものとか、全部自分のために使ってるので。
たまに、財布に結構な額が入ってる時があって、ひょっとして私に何かサプライズで買ってくれるのかな?!って期待してたら、普通に自分の欲しいもの買ってました。クソが〜!!

  • むーちゃん

    むーちゃん

    そうなんですね〜!!
    なんかずるいって思っちゃう私って心が狭いのかな…
    うちの夫も絶対自分の事に全てつかいますよ。
    昨日は完全に気づかないふりをしました。
    最初は見せたくなさそうな感じの顔をしてましたが私が定積について何もつっこまなかったら安心してへらへらしてました。
    ムカつきます。
    私は夫に内緒にしてる貯金がありますがそれは子供に使おうと思ってるのに、夫は自分のことばかり…

    男ってそんなもんですかね(;_;)

    • 5月17日
  • りん

    りん

    家族のために貯金を使える素晴らしい方も世の中にはいると思いますが、
    私達の旦那さんは残念ながら違う人種のようですね…🤣🤣

    ずるいって思うのは普通だと思います!
    私も旦那に内緒の貯金がありますが、
    子供のために使います。
    前までは旦那の誕生日などに奮発して貯金使ってましたが、一切やめました!見返りがないので!笑
    たまーに、自分へのご褒美に、貯金少し使おうかなーと思ってます😆
    じゃないとやってらんない!!笑

    • 5月17日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    全てにかなり同感です✨
    私も見返りなんてないです!
    うちの夫は飲み会とかも行ってて、私は妊娠してから一回も夜外出してないので、腹いせにママ友と高いランチにでも行ってやろうかと考えてましたが結局うちにはそんな余裕がないのでまだ実行できてませんw

    • 5月17日
  • りん

    りん

    飲み会ずるいですよねー!
    旦那は、「飲み会行ってくる」の一言で行けるのに、何故我々母は行けないのか…😭😭
    高いランチも行きたいですよね😭
    私はいつか子供が大きくなった時に、飲み会行ったり遊びに行っても文句言われないように、
    今は快く送り出してます…🤣

    • 5月17日
としたろう

え?普通ですよ?
給料天引きの積立って、結構している人多いと思います。
何に使うかどうかは、確認してませんけど、退職金+αって感覚でやってる人がほとんどだと思います

deleted user

うちは児童積立は独身のときに
断ってるのでやっていません!
まずはへそくりをどうするかの前に
なんで給料明細についてウソをついていたのか
を聞きますね!!

  • むーちゃん

    むーちゃん

    そうなんですよね
    給料明細を見せたくないって言う気持ちがほんとにあるのが少し複雑な気持ちです
    でも私も内緒の貯金があるので人のことは言えません

    • 5月16日
ママ

うちの夫も隠してるお金あります!!
郵便局や銀行から預金のお知らせがくるのですが、見られたくないハガキは自分のリュックにしまわれててこっそり見たら50万以上あってびっくりしました😳

2年間放置してます!
まだ今ところ変な動きはないし
そのまま放っとくつもりです!
浮気や風俗で使ってとしたら
ブチギレようと思ってます😌

  • むーちゃん

    むーちゃん

    50万以上ってすごいですね!!
    うちの夫はバレないように少しずつ使うのかなあ
    何か私に嘘ついてるみたいな感じでふに落ちませんが今回は知らないふりをしようかな
    私は自分の子供に全てを捧げようといつも思っていますが夫は自分のためにお金を使いそうです。
    男ってそんなもんなんですかね

    • 5月16日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

黙ってたって部分がちょっと嫌だなーって思うので、積立自体は良いけど、黙ってたのは信用ないみたいでショックだったことを伝えて、今後はきちんと明細を提示してもらいます^^;

  • むーちゃん

    むーちゃん

    やっぱり毎月給料明細を提示してもらったほうがいいんですかね
    今までも見ていなかったので別に見せてもらわなくてもいいかなとふと思ってみたりしました
    皆さんは夫の給料明細を毎月もらってるんですかね?

    • 5月16日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    うちは毎月見せてもらってます!
    支払い関係は夫が管理してますが、家庭の収入を知らないのも不安なので^^;

    • 5月16日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    そうなんですね!
    うちは支払い系は私が全部管理しています。
    収入は通帳に入ってくる金額でしか知る術がありませんでした。
    今回は自動積み立ての事はスルーして保険の事だけ聞きます!

    • 5月16日
3児mama

サプライズかもしれませんよ(^^)
結構貯まったころに、旅行でも行こう!って言ってくれたりして(^^)?

  • むーちゃん

    むーちゃん

    そーゆーのは絶対ないです。w
    結婚する前も食事とか8割くらい割り勘だったし、サプライズでどーんと家族に何かしてくれるような人だと思えませんw

    • 5月16日
むーちゃん

みなさんのご意見とても参考になりました。
ありがとうございます。
夫はいつも7時過ぎくらいに帰ってくるし帰りが7:30すぎる時はいつもラインしてくれるのに今日は8時過ぎたのにまだ帰ってきません。
そんなに給料明細見せたくないのかな?

夫の唯一の生きがいだったりして…

今日帰ってこないのかな…

このまま家出したりして…

やっぱり今回は自動積立の件は完全スルーします。